私なりの生存戦略


久々に外出て 人と接して 働いたら疲れて当たり前

だけどまた、自分を責めた 
ニコニコするのもできるけど本心からじゃないことや、積極性のなさや

なんか色々な面で責めてばかりいた

疲れて動けないなら 動かなくていい

お風呂も入った方がさっぱりするけど それもエネルギーを使うから 出来ないなら仕方ない


自分がしたくない事を 無理やりする方がもっと出来なくなる

自分がしたくなるまでじっと待つこと

回復を待った上で

やりたいって気持ちが出てから動く事が大事だって 改めて気づいた◎

そして、しばらくは接客や人に対しての仕事はメンタル的にもよろしくないから 
しない事に決めた

また、やりたいって思うまでやらなくていい

正社員にならなきゃとか、早く職を探さなきゃとか

毎日精一杯生きなきゃとか

相変わらず自分を責めたけど

そんなことしてたらもっとやりたくないって思っちゃう

親に宿題しなさいって、しようと思ってた時に言われるみたいなあの感覚と一緒。

自分を信じてみよう。

社会のレールからはとっくに外れてるし
他の人と比べる必要はない

私は私なりに生き抜くしかないし

ちゃんと、疲れたりしんどかったら
そうなった事に気づいてとにかく休む事。

休んでもいい

生きてればそれでいい

お腹減ったから なにか買いに行こう

そう思えただけで嬉しい そんな日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?