見出し画像

タイトル通り、アトピーの治癒と癒しへ向かう、簡単レシピを投稿していきたいと思います。

私は、生まれつきアトピーでしたが、(現在もですが)

子ども時代から、様々な治療法を試し、

ようやく、アトピーの根本原因は、リーキーガットだと知りました。

リーキーガットとは、訳すと、漏れている腸 、

つまり、腸のバリア機能が壊れている状態です。

リーキーガットは、腸に穴が空いているということで、アトピーのほか、にきび、乾癬、発疹、湿疹、など、

どのような形で身体へ表面として症状が現れるのかは、人それぞれだそうです。

他にも、たくさんの疾患

抜け毛、花粉症、ぜんそく、慢性疲労、関節炎、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、肥満症、
筋肉痛、じんましん、うつ、不安症、自閉症、集中力低下、注意欠陥多動性障害、便秘、下痢、腹部膨満感など…

に関わっているそうです。

私は、アトピーで、他の病気のことは、詳しく知りませんが、

リーキーガットの治癒を始め、3ヶ月が経とうとしています。

薬で治癒ではなく、自然療法を目指し、全て食事から取り組み、

まだ、アトピーの症状はありますが、
今月は、アトピーのステロイド塗り薬を処方する必要がなく、ほとんど薬を使わなくなりました。

なるべく簡単に、ズボラな私でもできる、簡単レシピなどを、

これから、自己紹介も含めて、書いていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?