見出し画像

起業日記#8 チャットgpt

今日はいい天気ですね!
こんな日は毎回ツーリングでどこかに出かけたくなります。

最近、バイクに乗れていないですが😅

さて、今日は"チャットGPT"について書きたいと思います。

最近はチャットGPTから始まってAIの活躍がますますすごくなりそうですね。

2024.5.13からチャットGPT4oというのが始まっていよいよ人との区別がつかなくなるなぁ〜と、思いました。

YouTubeでホリエモンの動画を見ていたら、講演なんかもそれでいいんじゃないかってくらい完成度が高かったです。

何せ、無料版の3.5と比べると小学生と大学生くらいの差があるみたいです。

ちなみに無料版でも10回までという回数制限つきですが、4oを体験できます。

僕は、実際にPayPayの取引履歴をCSV出力して、それを「項目ごとにわけた金額を出して」とチャットgptにお願いしました。

そしたらなんと、こんな感じで解答してくれました。(チャットgpt4oの解答)↓

元のCSVデータ
計算後の解答

すごいですよね!
一瞬で家計簿ができちゃいました!

これは使いこなせれば強力な味方になってくれそうです。

こういうふうに凄いものが出てきているけど、多くの人はまだ使ってないと思います。

僕も全然使えていないのですが、これからは作業や検索などてもチャットgptを使って慣れていこうと思います。

分からないから始めない→とりあえずさわってみる

というのが、めちゃくちゃ大事と思います。

そういうのが苦手な方はチャットgptの話題に触れておくだけでも良いと思います。

何せこれからは人口は少なくなるし、どんどん仕事も効率化を求められてくるはずなので。

何でもできるようにはなりませんが、チャットgptはできないことを担ってくれる可能性があります。

これから個人事業主として頑張っていこうとしているので、この強い味方を使えるようになっておきたいです!

今日は短めですが、この辺で。
というか、別のネタがあり、直感でそっちを書きたくなりました。笑

次の記事が直感で書きたくなったものです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?