見出し画像

大人になってからの人間関係

心が狭ーくなってませんか?
視野が狭ーくなってませんか?
人間関係でギスギスしていませんか?
って私のことなんだけど🤣

もう小学生じゃないからね
先生の「皆と仲良くしましょう」という言葉は通用しないのですね
もう大人ですからね
人付き合いの取捨選択の権利はありますからね

確かに世の中いろんな個性や価値観の人が居て、お互いを尊重し合えたら素敵なことなんだけど
こちらは何も敵対心持ってないのに
一方的に攻撃して傷付けてくる人や
一方的に価値観を押し付け見下してくる人などと
無理にお付き合いして、自分を犠牲にする程
私は人間出来て居ませんのでね
そんなことが出来てたら、世の中戦争なんて起きてません

まあある程度なら許せるけど
こちらにも限度というものがあるのでね
「あーこの人は…」と思った方は
問答無用でブロック、スルー、関係拒否させて頂きます✨😌✨

今まで生きてきて、たくさんこういう人が居ましたので
もう慣れっこです😊
私の何がそんなに気に入らないのか知らないけど笑
満たされてない部分を埋めたくて攻撃してくる前に、自分の今目の前の課題をクリアしてからおいで~
って感じでーす😆
コンプレックス?劣等感?嫉妬?
よくわかりませーん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?