見出し画像

《4歳のピアノ成長記録》今週の課題♪no.5

こんにちは♪
ピアノレッスン日の備忘録です。

4歳の娘がピアノを習い始めて3ヶ月が過ぎました。

そして今日はまた親子で楽しくピアノレッスンに行ってきました♪

通っているお教室の先生がとにかく優しくわかりやすく教えてくださるので素人の母からしてもありがたいです。

先週はレッスンがお休みだったので家での練習期間が2週間...
めちゃめちゃ長く感じました...

春休みや夏休み、他のお子さんはどう過ごされているのか...
娘はまだ習い事がピアノだけなので、練習する時間がいるといっても1日1時間もしないのでかなり時間を持て余してしまいました...


新しく出てきたテクニックなど
・スタッカート
・ダ・カーポ
・フィーネ

課題
オルガンピアノの本1
そよかぜ
おどり
おやまのがくたい
ほたる

ピアノひけるよジュニア2
かたつむり

バーナムピアノテクニック
2ホッピングしよう

また今週もがんばります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?