見出し画像

《4歳のピアノ成長記録》1しゅうかん no.4

こんにちは♪
ピアノを習い始めて3ヶ月の4歳娘の成長記録です。

今日も朝から娘とピアノの練習をしました。
大体課題曲は仕上がってきたのですが、ピアノひけるよジュニア2の、1しゅうかんとゆう曲のリズムの取り方が苦手で何度やってもある部分のリズムが少しなんですが違ってしまいます...。
8分音符♫と、四分音符♩が複雑に混ざると分からなくなる様...。
素人のわたしじゃ教え方がいまいち...
次のレッスンで先生に教わるしかなさそうかな...

今日は私の中学時代からの友人宅へお邪魔してきました♪同じ年頃の娘さんもいるので仲良く遊んでくれ春休み最後に良い思い出ができました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?