見出し画像

『ゆず胡椒』を常用したいのぉ〜!

我が家の冷凍庫には、なかなか出番が来ないゆず胡椒さんが鎮座ましましています…

気にはしているものの、しゃぶしゃぶや蒸しものに付けて食べることもあまりなく…

和えものに使ってもパンチが強いので、そんなに頻繁には食卓にのぼらず…

お味は、好きなんですけどネ。

…なんて思っていたら。

良いのがありました❣️

『大根の千枚漬け風』を「ゆず胡椒風味」で仕上げました(^^)

…軽くリンゴ酢も使ったので、あくまでも『千枚漬け"風"』…(笑)

大根をスライサーでスライスして、
軽く塩揉み。

だし昆布を細く切って一緒に混ぜ混ぜ。

すべてがしんなりした頃に『ゆず胡椒』を投入〜

塩味が強くなりがちなので、愛用のリンゴ酢を少々。

生ゆずがなくても、ほんのり『ゆず』が香るステキなお漬物になりました!

バルサミコ酢やオリーブオイルの洋風ドレッシングにも合いまーす(#^.^#)

マイユのマスタードの瓶に保存〜
可愛らしいカタチなのでテンション上がっております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?