見出し画像

誰か僕の隣でブチギレててくれん?

今日の朝、田舎道を車で走っていたら後ろから来た車にビューーーーーンって抜かれた。

もちろんその車は追い越し車線ではなく、対向車線にはみ出して僕を抜き去っていったわけだ。

よほど急いでたんだろうな。

その後、気にも留めず車を走らせ、それから2回ぐらい曲がったかな。信号機が赤になり車を停めたらビックリ!

あれ?さっき僕を抜いていった車、目の前にいるやないかーーーい!!

その車は僕を抜き去ったあと、バイパスに入り、二車線道路を追い越しながら走っていったと思ってたんだが、まさかの数分後の到達点が一緒だった。

急がば回れとはよく言ったもんだ。

なんだか自分の教訓にもなる。僕もたまに車を運転しててイライラしちゃうけど。

そもそも運転くらいでイラついたり、そんなプンスカ生きてても楽しいことは起こんないし、何だか周りのものにどんどんムカついてくるだけだよな。

僕もカリカリしないで穏やかな心で生きよう。そう思った。

こんな風に自分よりも怒ってる人、イラついてる人が隣りに居たら自然と自分が冷静になっちゃうことってない?

なんか隣の人が異様にテンション高いとなんか引いちゃうように。

自分の悲しい話を友達にしたら友達の方が号泣しすぎてちょっと冷めちゃったりみたいな。

ということで、どなたかいつも僕の横でブチギレててくれないかな?そしたら僕がずっと優しく穏やかなヤツでいれるんじゃないか?

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを