見出し画像

自分の活動を焦らず着実にしていく

本日2月16日はパパ料理研究家の滝村雅晴さんを講師に招いて、「パパと子どもの料理教室」を開催します。

ひょんなことからこの依頼を受けてやることになりました。

滝村さんとは先日初めて会って、日本で初めての肩書「パパ料理研究家」として独立・起業して仕事づくりをしはじめた話を聞くと、「ソーシャルエンターテイナー」と勝手に名乗って、独立・起業に向けて動き出した過去の自分を懐かしく思い出してしまった。

昨年やっと独立して、今はまだ毎日試行錯誤しながら、あーだこーだとやっとります。

滝村さんの話をきくと、セルフブランディングに力を入れて、10年以上活動を続けてきたおかげで、その信用と実績の積み上げで、今の滝村さんがあるんだなと感じました。

まだまだ独立して4ヶ月の私は、焦らずに着々と自分の活動をしていくことが大事なんだと再認識しました。

というわけで、今日の料理教室も全力で盛り上げて、次につなげていきます。

次に繋げるために準備するのは

・名刺
・ノビトワークスLINEの案内用紙
・THE WOODYS KIYAMAフライヤー
・ノビトワークスステッカー
・教室の写真(ブログ用)
・教室の動画(vlog用)

やる活動をしっかり告知&やった活動をしっか発信

シンプルだけどともかくこれを繰り返していく。

さぁ今日の料理教室はどうなるか楽しみです。

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを