見出し画像

「おすすめのハンモックスタンド」

12/11に開催するハンモックづくりワークショップに向けて、定期的にハンモックのはなしを投稿していきます。

今回は「おすすめのハンモックスタンド」

ハンモックを作れば、それは間違いなく乗りたくなりますよね?

そこで、役に立つのがハンモックスタンドです。

画像1

室内でも、屋外でもこれがあれば、簡単にハンモックに乗ることができます。

しかし、このスタンドは様々な種類が販売されていて「どれを買えばいいか分からない!」という人も多いです。

ハンモックづくりワークショップの時には、おすすめのスタンドも持ってきて実際に試してもらいます。

私が使っているのは、ハンモックづくりの師匠から教えてもらったものですが、このスタンドがおススメ理由は5つあります。

①持ち運びに便利なサイズまで畳める

②持ち運びに便利なケース(鞄)も付いてる

③寝るタイプにも座るタイプにも出来る

④1万円くらいと価格が良心的

⑤使わないときに、洗濯物干しになる。

ん?最後だけなんか異質ですが?(笑)

このハンモックスタンドは標準装備で、洗濯物干しに進化するように専用の棒が付いているんです。

室内に置いていて、普通なら日常生活で邪魔になりがちですが、洗濯物干しとして使えるならいいですよね。

なんなら、洗濯物干しとして定着しすぎると、ハンモックスタンドとして使わなくなりそうです。

それはさすがにもったいないので、マイハンモックを作って、ハンモックに乗りたいモチベーションを高めましょう!

というわけで、マイハンモックを作ってみたい!と思った方は、下記申し込みフォームから参加申し込み下さい。

あと1名先着です!

https://form.run/@hammock00

この記事が参加している募集

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを