見出し画像

第3回テニス・パデル部 ~パデル初開催~

こんにちは!
テニス・パデル部、部長の植村斗里敦です!先日、ようやく初のパデルを開催することが出来ました!
日本では馴染みのない競技なので、集まるかどうか不安でしたが、今回は5人参加、感謝です!
部員の加藤翼さんはなんと!今年のパデル日本代表に選出され、nobitelとしてはパデル日本代表のゴールドパートナーにもなっています!

そもそも「パデル」という競技をご存知でない方も多いと思うので、気になる方は下記の動画を見て頂くか、社内の方でしたら一度部活に遊びに来てください(笑)

今回参加した5人のうち、3人はパデルが初めてということで、前半はパデル東京の支配人、瀧田瑞月さんにレクチャーレッスンをお願いし、まずはパデルがどういうスポーツなのか体感して頂きました!テニスに似てるようで似ていないショットや壁があることに戸惑いながらも、次第にコツを掴んできた3人。「難しいけど面白い!」「頭を使うから大変だけど楽しい!」と言って頂き、大満足です!!

不思議なショットを見せられ、戸惑いを隠せない3人
「へ~!そうやって返すんだ、、、」って感じの3人
「できた!」って時のピュアな笑顔!
この笑顔を待っていた!!

後半は試合を回しました!性別、年齢、経験問わず、すぐに試合ができるスポーツでもあるのが魅力ですね!
皆さん頭脳派で、初めてとは思えないほどのポテンシャル!上達が早すぎます!!

小田原のテニス小僧、様になってます!
いいアングル!!
ガラスがあるから写真も難しい(笑)
日本代表の翼さん
髪色、また変えました!?
JAPANと共に刻まれているのは「Dr.stretch」

開催前は「パデル?面白いの?外でやるの?どこにコートあるの?」と「?」ばかりの声を頂いておりましたが、百聞は一見に如かず!しっかりハマって頂けました!
「次はいつ開催なの!?」と待ち望んで頂いている方もいらっしゃるので、パデルも定期的に開催していきます!
まずはやってみよう!是非ご参加下さい!!