見出し画像

2023/05/24 第2回関東バスケ&バレー部@有明スポーツセンター 活動報告

こんにちは!
関東バスケ&バレー部です!
今回投稿させて頂くのはDSららぽーと新三郷店の齊藤です!
本日は関東第2回目のバスケ&バレー部の開催を行いました!
8名という少数の集まりではありましたが、今回はバレー経験者が少なく、バスケをまずやってからバレーは未経験者たちで試行錯誤して楽しみました✨✨

まずバスケでは4on4で体を動かしたあと、バスケ歴の長い2名VS未経験者+ブランクのある6人というとてもハードなゲームを行いました😅😅
僕は2名の方でプレーさせてもらいましたが過呼吸になるくらい走り回りましたがなんとか相方のおかげで勝つことができました👍

バレーではほとんど経験者がいないので設営から試行錯誤していましたがなんとかできました🤣
バスケのように最初は4対4で行っていましたが、次は男子対女子での戦いになりました!
人数の関係で僕だけ女子チームになっていましたが4人の女子(?)の力を合わせて男子に勝利することができました💃
今年は去年よりもガンガン活動していく予定です!
お仕事以外で身体を動かせていない方はぜひ参加してください!
今後とも宜しくお願いいたします🙇‍♀️

DSららぽーと新三郷店 齊藤雄大