見出し画像

子どもの好奇心のオモテ面とウラ面

「なぜ、水に手が濡れると冷たいの?」「ゴミはどこへ行くの?」「車で曲がるとき、なぜ外側に体がいくの?」「太陽はなくなるの?」など疑問があちこちから出てくる息子と娘。幼児期は不思議がいっぱいあって、好奇心がすごくあるのだな、と感じたものです。しかも、ちょっと高度なことを質問されると、おや、この子の洞察力は普通じゃないかも、なんて思うのですが、詳しく説明するにはちょっと難しい、、、でも、答えてあげたい、、そんな時、どうされてますか?

記事を移動させました。続きは下記をクリックお願い致します。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?