見出し画像

[お話し]  「真夏の ひと夏の あの夏の捨てられない忘れ物」

「真夏の ひと夏の あの夏の捨てられない忘れ物」

ふたりの好きな曲を
半日掛けて作ったプレイリスト
車に載せて
僕が口ずさむと 睨みながら
んっんんっ〜と 咳払い

照り返す対向車の
フロントガラスが後ろへ流れ
また現れる対向車が
アスファルトに映えるオレンジを
蹴散らしては ばら撒く

雲の合間に上海行きの
フライトが予定のまま
あの人を乗せ 旅立つ
しばらくは会う事も無い
メールと電話と で

僕の先輩で あなたの元カレで
仕事出来るし 人付き合い良いし
とにかく何でも こなしてしまう
ちょっと先走る時があるけど
頼れて話せる憧れ でも

去年の夏に解けない宿題が未だに
あの人は 忘れろ!と、言ったのにね
僕と彼女とあの人だけの
真夏の ひと夏の あの夏の
大きくて暑い 捨てられない忘れ物

#散文
#なんだかんだで
#昔のトレンディドラマ

なんか⁉︎
昔のトレンディドラマみたいだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?