見出し画像

辞めるつもりでいると一つ一つが貴重

今年度限りで辞めるつもりなので、細かい業務もマニュアルに落とし込んだり、省ける無駄を省くようにしている。
いや、そんなことは日頃からやっておこうよ、って話なんだけど。このレベルで仕事の基本的な所作が身についていないのがポンコツのポンコツたる所以だな。
あと、職場の近くの桜も、来年はわざわざ見に来ることはないんだな、と思ったり。

といった感傷に耽る間もないほど、なぜか忙しく、なぜかいろいろ進まない。どうしたものか。
仲の良い同僚も「連休が来るのが先か、自分の体力が尽きるのが先か」と言っている。だよね。その連休も前半は確実に隠れ休日出勤だし。

本を読む暇も無いので(ウクレレ弾き語り自主練のため)、癒しまで仕事に求める始末。最近の癒し時間は「封筒に大きめラベルをまっすぐきれいに貼る技術の習得」だ。管理職なのにこんな作業までしている。しかも結構楽しい。不器用だけど、手を動かすのが好きなのよ。