見出し画像

FIRE延期

4月の私、ごめん。今年度末の退職を断念したよ。

後任には何かとサポートが要るし、後任候補に断られるリスクもある、という組織の人材事情に配慮してしまった。端的に言うと、上司に引き留められて、絶対お断り、って言えなかった。上司と仲が良いのが裏目に出たね。モチベーションは残ってないので惰性で働く宣言はしたけど、負け犬の遠吠えだ。

来年度末こそ絶対退職するからね。


期初目標を断念する悔しさの行き先を考えてみたのだが、来年度の収入は、ライフプラン上は予定外の収入ということになる。つまり全額私のお小遣いでも差し支えない。人事制度が大幅に変わるので、いくらもらえるのかわからないけど、月額手取り25万円を下回ることはあるまい。
毎日8千円ずつ自分のために使えるって考えると、生活水準の向上ぶりがすごいな。安い缶チューハイじゃなくて、ちゃんとしたビールを毎日飲んでも大丈夫。志が低すぎて泣けるな。高めのクラフトビールでも一缶600円くらい。1日8千円には到底届かない。それとも小松菜が不作で298円になっても驚かないマインドが育つだろうか?

贅沢するにもトレーニングが要るんだな。1日8千円はネタだとしても、ライフプランの見直しはもう1ランク上で考えておこうっと。