見出し画像

自分の水源を探し、その源とつながる 【#ホニャララLIVE 050】

こんにちは。
のびたまごです。

LIVEでの配信から1週間が経って、やっと50回の#ホニャララLIVE を観ました。

何から書こうか、何をどう書こうか...たぶん、うまく書こうと思いすぎて、脳がフリーズしてしまい( ˙-˙ )な感じになっているので、全く言葉が出てきません!
でもこの感じで書いた方が要らないコトを書かない(書けない)からいいんじゃないかと思うので、ウォーミングアップを兼ねて今これを書いてます!

ということで、まず50回のホニャララLIVEの動画を貼ることから始めます。
(50回おめでとうございます☺️🌸❣️)

#ホニャララLIVE 050【潜在意識】

なんか、“キレイ”に言葉をそうとしてるので、全くまとまりません。
これを読んだ人にどう思われるのかがどうやらめちゃくちゃ怖いみたいで、なんか書いたらダメな気がして、自分で止めてる感がすごいです(だからリアルタイム視聴もしてなかった気がします。あの時のわたしではちゃんと聞けない)。
ので、書けることから書いていきます...と思ったんですけど!

いや、なんかこのうじうじするのがもう嫌!!って自分の中でなってるので、もう書きますね!何ゆってんねんこいつ!と思われてもいい!!(でも半泣き😂 葛藤がすごい…💦)

本当に僭越ですが、正直に言います。
現時点での自分が考えてる話をずっとされてたんです(ただわたしのなかではあんなに明確に纏まってない)。わたしの中で、なんていうか、集大成感がすごかったんです。図々しいけど自分の感じたことを書くって決めてるから書きます。

「この回はのびさん絶対好きだよ」
「見た方がいいよ」
と、本当に多数の方に言っていただき、この1週間で今日観るって宣言するまではたぶん毎日どこかしらで話題にあがっていて聞いたり、見たりしてました。

明日の夜のホニャララの告知をyujiさんがTwitterでされてたので、昨日の夜の時点で今日観るって決めてたんですが、まだ怖気づきそうだったのであえて宣言してみたりして。

で、今見終わってこれ書いてて、言っちゃった感がすごくてなんかめちゃ怖いんですけど、怖いってことはこれが言いたい(書きたい)んだと思うのでもうこのまま突き進みます。


Re-startのnote

それで、今までに書いてたnoteを貼ったりしようかなと思ったんですけど、それもどうなん?と思って(それは前から思ってました!って証明したいだけだと思ったので)、結局はじまりに書いたこのnoteから貼ることにしました。

はじまりのnoteだし、今の気持ちもはじまりに戻った感がすごいです(わたしはうまく言えてるかは置いといて、結局これがずっと言いたいし、体験したい)。

久しぶりに書いた始まり、restartのnote。

自己一致しているということが、自分を生きる上での全ての源だと思うからです。

わたしも一応セラピストのはしくれなんですけど、自分がその在り方としてずっと掲げていることがあって。それをLIVE中にyujiさんがお話されてて、「やっぱりわたしはそれでいいんだ」みたいなよくわからない確信も得ることができました。

yujiさんが言ってたから、いいんだ、っていう意味ではないです(でも超嬉しかったです)。
このタイミングで、わたしの見ているこの現実の世界に、その言葉が提示されたことが嬉しかった、という感じ。


『明鏡止水』

この言葉は、本当に自分の目指す自分の在り方であり、この状態の自分であれば自分は最も安心感を感じられるという場所であり、魂のふるさとみたいな場所です。
見えませんが。

森の奥深くにある、鏡みたいにクリアなんだけど、ただひたすらに柔らかい光を孕む、澄んだ湖。
ただし、これは最も調子が良いときですね☺️

既におわかりのこととは思いますが、森の奥、っていうのはわたしの心の奥のことです。
関連note

色々書いてる中の1部だけを、今書いてるnoteにどうしても書きたくて引用?することにしました。

(この絵☝︎がその湖の1部を描いた絵なんですけど)これをみて、なんかわたし、「あ、だいじょうぶ」と思ったんですよね。
わたし、変わってないやんって。
やっぱり、一貫して「明鏡止水」やん、と。

湖の湖面を凪にして、そこに満月をなるべくそのま映したい。その気持ちは変わってない。
で、その心は、この色のタイトルなんやな、と。

『わたしが立っていたいところはこれからもこれまでも、いまも、変わらずここだ』というところ、でも最近ブレブレで不安だったところ。

とにかく、わたしは今自分はここに居るか?を意識することや、ここに行くためのOwn methodを早く自分の中で確立しよう!と思いました。

それをせずに、「なんとかしよう」と頑張るから空回りして悪循環に陥って勝手に自死(身体も心も)してしまうので...(´•ω•̥`)
わかってて、最近ずっと悩んでて...というのが本当に近々のわたしで。

そこが、このホニャララLIVEを観ただけで、本当にあらゆる角度から光を当てていただき(MOTOKOさん)、現時点でのバチスタが切られ(yujiさん)、全体的に整えていただいた(井出さん ※タロット武尊さんw)、という......なんか、謎のフルセッション的な絶大な効果が...😳✨✨✨

なんか、この数日〜、悩みまくった甲斐があったなと思いましたね。
過去回の中にも山のように神回と呼ばれる回があることは存じているのですが、その中でも、今回は驚くほどたくさんのご褒美感を感じられたすごい神回でした😆🌸

あー、なんとかまとまって良かった🥺✨

よし。
またひとつ、気合いを入れ直して、『わたしを整える』に励みます。


水源の先へ

『自分の水源を探し、その源とつながる』

今回のnoteはこういうタイトルにしているのですが、それはわたしがずっとそれを探していたからなんですね。

でも、どうやらそれは見つかりつつある、というか見つかった、というか。常にアップデートしてるからなんとも言い難いんですけど、でも大枠ではそんな感じがしてるんです。

なので、その先はどこなんだろ?と。
『自分を整える』と並行して、『その先』にも少しずつ、手を伸ばしていけたらなと思っております。

というのも、後半で「インターセプト」の話が出てきたからなんですけどね!

わたしも極小ハウスが6-12ラインの、3-9ラインインターセプターなので、やっぱ跳ねてその先、があるんだろうなと思ったので。
まだ、ピンとくるようできてないなぁ...というのか正直なところなので、意識していきます!

意思あるところに道は開ける。
そう信じているので☺️🏜🐪✨

...ということで、今回はこれで終わりです。
最後まで読んでくださりありがとうございました😌✨

とりあえず、最初1/3くらい観た時点でもうこんな感じだったので、ちょっと順番入れ替えて読むか検討しますw

ちなみに、文庫は全4巻で、続編が1冊出版されています。

上橋作品は先日書いた「守り人シリーズ」もオススメですが、『獣の奏者』もめちゃくちゃオススメです!!!(こちらは4冊+外伝1冊文庫が出てます。)



改めまして、yujiさん、井出さん、MOTOKOさん、本当にご褒美の時間をありがとうございました🌸🌸🌸

また明日も楽しみにしています!!!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!