見出し画像

『明鏡止水』


オリジナル曼荼羅アート、第7弾です!

こちらは、今年に入ってから描いた曼荼羅です(2021.1.2)。



『明鏡止水』

日付もなんだかそんな感じ。
わたしが目指す、心の在り方。

前回(2020.11.13)の曼荼羅『genuine』の、
対の曼荼羅が生まれました。

今回は、ほぼ2ヶ月ぶりになってしまいました。
自分の中にある、万華鏡。

2021.1.2


そう、曼荼羅は、わたしのにとっては心/魂を映す鏡。万華鏡。

万華鏡曼荼羅、っていう言い方に変えようかなぁ。。。



さてさて、こちらの曼荼羅は、前回(2020.11.13)の曼荼羅『genuine』の、対の曼荼羅(万華鏡曼荼羅)ということなので、その片割れもこのあとすぐupしようと思います^^



🌟 Instagramはこちら☞


🌟 この曼荼羅が生まれた経緯などを書いたnoteはこちら☟




この記事が参加している募集

#404美術館

31,650件

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!