見出し画像

なんでもネタにする覚悟

なんか今ふと思ったこと。
最近こんなんばっかですか、ほんとに“ふと”おもいつくんだから仕方ないΨ(・ω・ )Ψ

上手く書こうとすると途端に書けなくなる病(もれなく喋るときも同じ病にかかります)なので、もうそのまま書きます、と...

今?なのか、今から、なのかわかんないけど、【なんでもネタにする覚悟】をしておく必要があるな、と思ったのです。

いや、まぁ一応してはいるんですよ?
だからこのnoteが存在しているわけなので(笑)

でも、もっとみたいです。
足りてない。

で、逆に、【全部は出さない覚悟】も決めること。
もしかしたら、こっちの覚悟の方が大切かもしれないですね。

相反するこの覚悟たち。
ですが、わたしの中では同じことでもあるんです。

ただ、全てではない。

だから、そこの使い分けをしていく、ということです。いや、まだそこまでいけてないから、使い分けができるように、自分の内側の整理をすすめる、ということかな。

気持ちに折り合いをつける。
全部出さないから嘘つきという訳では無いし、なんでもネタにするからといって傷つかない訳でも無い。

嘘をつかない、に潔癖になり過ぎない。
かといって、フィクションで固めてしまったらそれはわたしじゃない。

いい塩梅を探していきます。
というか、しないと次に進めない。

最近はこんなことばっかだなぁ。でも、しないと。させられている感はないんです。ただ、そういう時期なんだなと感じるだけ。そして、そう感じるから行動にうつすだけ、という感じです。


あ、そうだ。
昨日〜今日にかけて、こんなアンケートにご協力いただきました!

『出会った時がタイミング』という結論。
で、そのあと、ちゃんと出逢いまして、即決である本を購入しました(計3冊)。

決めると現実化しますね。
どんどん、軽く決めていけるようになりたい。


ということで、以上です♪
今日は寝ます( ˙꒳​˙ᐢ )✨💖

おやすみなさい。





よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!