見出し画像

前世カードからのinspire

数日前の話です。
やっともまとめれました~🥺💦

PAST LIFE ORACLE CARD

デジタルご近所さんのチャコさんに前世カードを買われたということで、クラハでカード引いてもらう部屋なるroomが立ち上げられたので(日本語変やな)わたしもそこに参加させてもらいました。

で、初めは聴いてるだけ参加のつもり(でもカードは引いて欲しいとアピールw)だったんですが、むむむ、これは話をした方が深まるやつに違いない!と無理やり音声参加(笑)

「今の自分に必要なこと教えてください!」ということで引いていただき、まずはこちらのカードが出てきてくれました。


《BIBLICAL》聖書

なんか、「出るってわかってた」という感覚が1番にきました。
だから今日は引いてもらいに来たし、話もしようと思ったんだよな、と。心のどこかで声がする、みたいな感じです。

次に「やっぱりそうだよなー!ぎぃゃあああーーーー!!!」と某善逸みたいな気持ちに一瞬なりました(笑)
ただ、嫌な訳では全くなくて、納得せざるを得ないというか、確認/確信するような感覚が自分の内側で起こっているのを感じてました。

クリティカルヒットだったので、その雄叫びな気分だったという意味です。回りくどいなw

まぁでも、まさに、『心が動いた』感覚でした。
鳥肌も相当立ってましたけどね^( 'Θ' )^笑

ちなみに、このカードの意味(解説書?)をチャコさんが音読してくださり、それに関することを山のように話しまくったんですが、何の違和感もなくペラペラ喋る自分に逆にびっくりしているような感覚でした(実は)。

そこで話したのが、DHのサビアンシンボルの話です。何となく書きたくないので詳細伏せますが、このnoteに書いてることそのままな感じでまたまたビックリ...。

わたしは、イタコ的にいろいろ降ろせるみたいな感覚があるんですが、それはやはりアカシックレコードというか、その人の魂の聖書みたいなものに触れさせていただいているのかもしれないな、と思いました。

実はこのあと話していてわたしが出したkeywordから、それにまつわるカードがあるということでして、それについてもペラペラペラ...

※話の流れ的がズレますが、先に《BIBLICAL》の話をしてしまいたいので、後にまわします💦

そしてその次の日、チャコさんからカードの写真送っていただいて初めてカードとご対面したので、それまでは聖書の絵が描いてあるイメージしか無かったのですが、既にご覧の通り、違いました。

木槌とノミを持って、何か彫っている男性。
このカードを見た瞬間、わたしの頭の中に浮かんできたのは、自分の射手座のサビアンシンボル『彫刻家』でした。

なるほど...。
言葉を紡ぐということは、目には見えないものを相手に刻印するということでもありうるのか、と思ったんです(例え、本などを媒介にしたとしても)。

この話はこのnoteの生地と関連がありまくりなので、答え合わせみたいな感覚もありました。

『彫刻家』って、何かを掘るのかな、というイメージだったんですけど(「サビアン占星術」にも“刻印する”と書かれている)、、、刻み付けるということですね。

でも、なんだか違ったんだなと思いました(これはわたしの中の感覚なので、本を否定したいとかそういうことではないです)。

もともと、その掘る対象物の中にあるものを、掘り起こすんだな、と思ったんですよね。その方がしっくりくるのです。そして、掘り起こすのは、魂の聖書なのかもしれない...と。

そして、これがまさに、わたしが《On your Mark🚩》という場所でしたいことなんです。

なんだか、いろんなことがしっくりきて、答え合わせみたいで楽しかったです😆✨

ということで、2枚目のカードの話にやっと進みます(笑)


《ATLANTIS》アトランティス

もともとさっきのカードの時に話をしてたんですが、実はこれは他の方(というか友達笑)に、見てもらった時に出てきた過去世の自分がいたところなんですよね。。。

そういえば、このカードを引く部屋に遊びに行く前に、ちょうど「チコちゃんに叱られる」を少しだけ見てて、イルカのことが番組内での質問?にあがってたんですけど、終わってからこのアトランティスのカード見て「イルカ😳!」ってなりました。

シンクロニシティって、いつも起こってるますよね、ほんとに。
自分がそういう目で世界を見れば、本当にいつでも最適のことが起こっている。それがシンクロなんですよね。

話またズレましたw

このときの過去世の話も、カードの意味をチャコさんから読んでもらう前にペラペラ話してたんですが(ペラペラしか書いてない気がする😂)、後で教えてもらったこのカードの意味とほぼほぼ合ってました(そりゃ合ってますよね、断片とはいえ記憶があるんだから)。

ちなみにその時のその友達のameblo貼っときますね😇

ただ、ギリシャの巫女の時の過去世は多分2回あるんだろうなと(彼女がここで書いてくれてることと、わたしが現地で体感したときのこととは別の過去世かなと思ってます)、思っている今日この頃。

なんか、時代の節目に生まれるようになっているみたいです。



まとめ

ということで、今回は前世カードからのinspireで自分の中に起きたことをつらつらと書き綴ってきました。

わたしも、自分がタロットカードで過去世リーディングするのと、どう違うんだろう?と思ったけど、全然違うといえば全然違うし、違わないといえば違いませんでした。意味不明ですいません。でもそう思ったので。

過去世とか、来世とか、信じる信じないも自由だし、信じても信じなくてもあるものはあるし、ないものはない。
さらには、「過去世で確かにここにいた」という体験をしても、その全ては自分の体感でしかないし、それすらも本当かどうかなんてわからない、とも思う。

だけど、わたしはそう思ったし、そう考えることで自分の人生が変わったというだけのことなんです。

だから、そうだと思えばそうだし、違うと思えばきっと違うんだろうと思う。色んな人がいていいし、色んな考え方もあっていい。だけど、興味があったら、1度覗いて見てもいいかもです、過去世。

単純に、楽しいので😆✨
今の自分と繋がる何か、そしてそれは自分にしかわからない何か。それに出逢えるかもしれません!


チャコさん、カード部屋ありがとうございました✨

また「マーズアタックの部屋」をはじめ、数々のユニークな名前のお部屋が開かれることを心待ちにしておりまーす♪


☟ちなみに前世カード

☟わたしがこれから読もうとしている本📖

勉強したいことはつきないなぁ!

のびたまごでした😌✨

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!