見出し画像

“not found”だからこそ“find”な場所。「#404美術館 」

おはようございます。
のびたまごです<(_ _*)>

#404美術館 にオリジナル曼荼羅アートを登録してみました。

ウェブサイトを見ていると、時々遭遇する404ページ。「お探しのページは見つかりませんでした」というメッセージを見たことがある方も多いのではないでしょうか?

いつもは素通りしてしまう404ページを、noteでは、クリエイターの作品を静かに見られる美術館にしたいと考えました。その場所に展示する作品を、ハッシュタグ「 #404美術館 」で募集いたします。

この企画にときめいたのは、もちろん昨年放送されていたドラマ「MIU404」がきっかけでした。
自分の中で、ドラマのサブタイトルについての考察があって、それをずっと書きたくているのですが、まだ書けてません…
ネタがあるのに書けてないツラさ^^; また書きます!

とまあ、こんな感じで(どんな感じだ)わたしは「MIU404」がだいすきで、年末に発売されたシナリオブック☟も、悩みに悩んだ末、先日購入してしまいました📖✨

野木さんの脚本はどこまでも緻密で、でもとてつもなく大胆で、時には遠慮なく残虐だけど、ひしひしとまたはしみじみと心に迫ってきて、それが他人事のようでありながら(ドラマだから)とてつもなく自分事である、というところが好きです。

☟野木さんのnote

で、せっかくなら乗っちゃおう♪という軽い気持ちで、過去の「Mandala☆gallery」の作品たちすべてに「#404美術館」のタグをつけてみました☆

今後紹介させていただく作品たちにも、つけていこうとおもいます。

「404エラー」、“404 not found”だからこそ、そのの先にある“find”を創れるなんて、素敵だなぁと思って。

誰かに見つけていただけると光栄だなあ。
などと、密かに祈りつつ。





この記事が参加している募集

#404美術館

31,869件

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!