見出し画像

今更感満載ですが、2021上半期yujiさんインスタLIVEまとめ💦💦

のびたまごです。
えー、今更感がすごい気もします、が。

わたしはやっと今のタイミングで見れたので、
せっかくなのでまとめてみようかと!

とりあえず、太陽天秤座なので、天秤座の2021年上半期『統』についてまとめ&考察をします🌟

1枚にまとめた画像はこちら。
サムネにも使用しました!


統柱

【自分を総べる】天秤座2021!!
だそうです。←そのまま&まとめすぎw

何を統べるのでしょうか。
それは、【自分】だと思いました!

自分で自分の全てを統一、かつ統率する。

天秤座って、やはり相手ありきのところがあるので基本的に自分ルールよりも他者ルールや世間の常識、一般論、あとは「普通は〜」みたいなことを考えてしまいますし、余程譲れないことじゃないとか、自分の中での優先順位が低いor特にこだわりがない部分だと、相手(自分以外)を優先しがちです。

人が増えたら増えるだけ、常にその中での唯一のバランス点を探したくなりますし、実際探します。
(だからそれが出来ないとか難しい状況だとめっちゃ苦痛)

絵にするとこんな感じ。

yujiさんは『無意識に最大公約数を取りに行く』と表現されてたので、「スマートな日本語にするとそうなるのか!」と目からウロコでした😳

まだまだ語彙が足りないなぁー。
修行修行!!(ノ゚ー゚)ノ 三卍卍卍

でも、これだけをやっていては次へは行けない、とのお話でした。
でも、ダメということではなく、選択は自分でしていいそうです(でも、変わった方が楽だよ、というお話)。


1番、本気ださなきゃ!な星座♎️

天秤座の持てる力。
それは「まとめる力」「統率する力」で、本気になるとガチの『すごいまとめれる人』になるらしい!

能ある鷹は爪を出せ!!!!という宇宙からの圧、ヴァイブス、感じていた人いるのでは?と言っておられましたが、感じてました。
2020年度中に、絶対、今の生活をなんとかしないと、と。


2019年末〜感じ始めていて、それは内側から突き動かされるような感じの外圧でした(言葉的には矛盾してますが感覚的にはこういう感じ)。

で、残念ながら力み過ぎて違う波に乗ってしまい、今の生活に様変わりしております(つまり休養中)。
まあ、根底的に変化はしていってるし、その時に感じてた圧は感じなくなってるので(そのときとはまた違う圧は十分に感じてますが)、とりあえずどうにか本気出していけるところまで、目下まずは自分の体調をあげていきたいところです。

☟そして既にそれを体現されております!
マトメガミさまこと、ryocoさんの
『マトメガミ的まとめブログ』🌟

簡潔でほんと見やすいですよね👀✨
読んでて、息がしやすいんですよね〜。

リーダーシップ

先程も書いた「自分を統率する」という意味でのリーダーシップの獲得が急務である、ということ。
ガチで本気度が試されるので、早急に心の中の“法定速度”を振り切ることが肝要。
『OFFリミット天秤座2021』だそうです🏇🏇🏇

なんのために自分の持てる力を使うか。
世のため人のため、より、今年は『自分がやりたいことをやりたいようにやる』ため。
陰に隠れない。
目立つ、矢面に立つことを覚悟する。

でも、そのためには、リーダーシップが欠かせず、かつ、そのリーダーシップを自分に対して活かしていくために(力のベクトルをシフトする)、【統柱】認定は必須条件なんですね。。。
でも、これは頑張ると結果が出るからやった方がいい!!!!と言ってくださってました。頑張る。


自分の意思、意図を明確に

これは最近よくわたしの元に集まってきていたWordでした。
言葉的には「人生のカーナビ設定をせよ!」ということで、2人以上の人から別の場所で、2月に入ってから言われました(読みました)。

とりあえず、ここで #風の時代の所信表明_2021 を再確認(これも出遅れたのですが一応しました!)。

とりあえず、これと、昨日まとめた自分のnote☟に書いてあることをやっていこうと思います。

で、出てきたことはその都度やる。

とにかく、常にアップデート&実行あるのみ!!という感じでいきます。
まずは自分自身の中を自分自身でまとめないと。
※統一するという意味の方で。

で、最初に書いた言葉に戻ります。

【自分を総べる】天秤座2021!!

自分で自分の全てを統一、かつ統率する。

これはどういうことか、わたし的に噛み砕いてみると、「自分の中にある他者(他者由来のルール)を外す」ことで、本来の自分の姿(pureな自分、つまり構成成分Me100%の自分)に還る、ということかな、と。

ここまで出来たところで(つまり某鬼滅でいう〇〇の呼吸を使いこなし、藤襲山で生き残り選抜試験に合格、鬼殺隊入隊あたりまで?)、やっと『自分の持つまとめ力(今度はリーダーシップ、統率力の方)を自分に対して使う』という次のミッションに移行できるということなのか…。

やっぱりyujiさんはすごいなぁー。
チョイスされた言葉の裏側に含まれる現象や言葉の多さ(なんてもんじゃないくらいのえげつない多さ)に、尊敬しかありません…<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>💦💦💦


正義の女神アストレイア

天秤座は天秤そのものではなく、その本体は正義の女神アストレイア(アストライア)である。

アストライアー (古希: Ἀστραία, Astraiā)は、ギリシア神話に登場する女神である。一説ではゼウスとテミスの娘。他説では星空の神アストライオスと暁の女神エーオースの娘。アストライアーの名は、「星のごとく輝く者」、「星乙女」の意味である。ホーラ(ホーライ)三女神の一柱で、正義の神格化であるディケー女神と同一視された。有翼の女性として表されることもある。

ラテン語形はアストライアー(Astraea)またはアストレア。ローマ神話の正義の女神であるユースティティアと同一視された。

ユーティスティティアとは

名前はラテン語で「正義」を意味し、英語ではジャスティス (Lady Justice) と知られる。英語で正義を意味する「Justice」はユースティティアが語源である。

正義の女神であることから、裁判所などでは、天秤と剣を手にし目隠しをしたユースティティア(あるいはテミス)の像 (Statue of Lady Justice または Statue of Jusctice) を飾る習慣がある。ユースティティアの像は日本の最高裁判所にもある。ただし最高裁判所など目隠しされていないものもある。

yujiさんのお話では、アストレイアは正義の女神、剣を持った女神とのことでした。

正義、といえばタロットカードに当てはめると、【 ⅩⅠ JUSTICE】になるんだと思いますが…
(写真左側、実際に天秤を持っている女性が描かれています)


剣を持った女神、と言われると【QUEEN of SWORDS.】(写真右側)のカードを思いました。

★2021.2.11追記
yujiさんの過去ブログで、タロットカードに触れておられるものがあったので貼り付けさせてもらいました!

正義のカードは面白くてですね、デッキによってナンバリングがちがい、こちらは8。
そしてウェイト版等では11になっています。

わたしのもってるのはウェイト番だから、11になってます。
その辺の背景(時代等も含めて)勉強したいけど沼りそう…


大衆にとっての正義、自分にとっての正義

天秤は、あくまでもその公平さを量り、バランスや中庸をみるための道具(仕組み)であり、アストレイア本人の意思が反映されているか?というと、きっとそうではない。
アストレイアの意思は、天秤を持っている限り、天秤のバランスをとることに注がれているのではないでしょうか。
そして、その天秤のバランスをとることこそが、天秤座にとっての【正義】だったんですね。

でも、もしその手の天秤を手放し、自分自身の剣(言葉)を振るうことが許されたとき、果たして彼女はどうするのか。
何を基準に、何を正義として、その剣を振るうのか。

そこを、太陽天秤座♎️であるわたし(たち)は、問われているんだと思いました。

だから、【統べる】なんですね!
意識の矛先を変え、天秤を手放し、自分の【正義】(心、魂ともいえるかも)に従うために、自分自身をしっかりと理解し、統一し、統率する必要があるんですね。

そしてそれが自ずと自らをまとめることになり(まとめ力が磨かれる)、それができたら、次にリーダーシップの矛先(まさに剣ですね!)を変える、と。

すごーーーーーい!!!!!


やれ。

…と、感心してる場合じゃ無いようなw
ここまで噛み砕いたんだから、順番にやっていこうと思います、2021。
旧正月、水瓶座新月の前に、間に合ってよかった〜!
ギリギリセーフかな?٩( ᐛ )و✨

てか、このふたつ重なってるんですね!
知らなかった…

星の動きがすごいから、巻きで頑張らないと置いてかれそうですね。
ここは頑張るぞ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

この、『右向け右!』は、ここまで書いてきたことを例にとると、『天秤から自分!』って感じかな〜と思いました!☝︎


以上、今日中に終わってよかった!
満足!
最後に、今日の星しらべを。

まさにこんな日♪
みなさま、ありがとうございましたー!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!