見出し画像

実はめっちゃ奥が深いのでは(というか深い)3

どうしてもこれは書かないと、ということがまたふわふわと内側から出てきたんで、また続きができてしまいました。

この続きです☟

ちょっと話がズレる(けどズレない?)んですが、サムネイルの写真。
1人で引いてるけど、世界と連弾してる感じがしてとても好きです。
コイズミタダシさんという方のお写真です。
いつもありがとうございます(*^^*)


さて、多分繋がっているサムネイルの紹介をさせていただいたので(只今の時点では見えてないです)、本編(?)に突入しますね。

昨日のツイートの話をします。
これもまた、この一連のnoteに書いてる内容に繋がっていると思ったんです。
全部繋がる。すごい。
・・・というか、そういうふうにできているだけのことかもしれませんが。

この「禁忌」に関連することです。

そんなに細かく書く気は買いんでざっくりと忘備録的な感じで残しておく感じです。
わたしの中で、ここに書いた禁忌は星で例えるとリリスの事なんですね。なので、禁忌、と置き換えました。

で、さっき、月と太陽がないまま生きてたというようなことを、 書いたんですが...

じゃあ、何が強いかっていうと、残りの個人天体の水星、金星、火星でがんばるしかない。土星は12ハウスなんで、たぶん使うと言うよりずっと試練的な感じだったのではという感じです。

この、水星、金星、火星がどこにあるかというと、水星(天秤座11H)、金星・火星(乙女座10H)なんですよね。
太陽(目的・意思)と月(感情)がない状態でこの場所にあるこの3天体を使うと(なんなら欠損してることになってるのでその分代償的に強くなる気さえする)、ただ言われた通りに奉仕するだけのAIみたいになるんですよ。知能指数がどのくらいかは置いといて笑

まあそれがわたしが認識している過去のわたし像なんですけど、今のわたしが捉えているわたしのネイタルホロスコープに刻まれたリリスに限りなく要素が近いんですよね。

これもまた、そういうふうにできているのか、仕組まれてるのかもしれませんけど。

でも、同じに見えるかもしれないけど全く違うものなので、そこを混同しないように、しっかり自分(過去も含め)を見つめて、選択をしていく、ということ。
昨日のツイートは、ある意味現時点での意思表示みたいなものでした。

「海賊王に俺はなる!」みたいな感じです!

それの、わたしVer.はわたしの手帳にしっかりと書いてあるので、見つめるものの先がブレないように進んでいきたいと思います😌✨✨✨


最後に、この気付きを裏側から支えてくれたこの小説と、それに関連するツイートを紹介して、終わりにします。
ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!


文庫もあります!


以下、わたしの一昨日のツイートです。




よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!