見出し画像

ナスカの地上絵 on Japan🇯🇵

ほんとは昨日の続きのnoteを書かないといけないんですが、ちょっと息抜きnoteをば。

こんにちは、のびたまごです!



エナジートーク

昨夜のエナジートーク。

実は、、、エナジートークを見たの初めてでして…
(リアタイ、アーカイブ含む)
なにかとデビューが遅くてすいません…

…なんですが、楽しかったです!
ゆじさんが他拠点にしてそこで人が繋がって…みたいな話をされてる時に、なんか頭の中でばーっと頭の中で日本の地図上に星座が描かれていってて、すごい綺麗で。

イメージを絵にしてみたんですけどまあこんな感じ…(というかこれが限界)

なんか、日本の上に星座を作っていって…というのがなぜかわたしの脳内では『ナスカの地上絵』とリンクしてしまいまして、なのでタイトルもそうしました。

日本に星座ができるのか〜
むかしむかしのギリシャ人が、空の星を繋いでできたのが星座だとしたら、ゆじさんはそれぞれの人がそれぞれの星になって、その星を繋げば星座になって…みたいに地上に、人という星を繋げて、あと土地とか諸々のものを繋げて、日本の上に目に見える(いや見えないけど)星座を作っていこうとしておられるのかと思うと(いや、本心は全く存じ上げないので勝手に言いたい放題言ってるんですが)、ちょっとほんまに壮大やなと思って。

…で、放心してたら、淡路島のわかめ麺を食べておられました(笑)

これかな?☟


ということで、まさに長澤さんのTOPSみたく、脳内がキラキラになってしまいまして、ぼーっとしてしまいました。

あー楽しかった🌟

ということで、アーカイブは見れるみたいでしたのでyujiさんブログからぜひ飛んでみてください!

日本がキランキランになるころには世界に行くのかな〜楽しみ!!!

わたしもそうなりたーい😆✨💓←どさくさで野望をw

おしまい。



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!