見出し画像

『空飛ぶストレート』

「...うん。じゃあ、しりとり!」


「りんご」「リーチ」

「チョーク」「ごぼう」

「うめ」「クリスマス」

「水泳」「めんたいこ」

「コンパス」「いっそ!」

「空飛ぶストレート!!」


よし、決まった。
今日は結構早かったな。


最近、僕たちはしりとりをすると、...あ、そもそも僕たちのしりとりは普通のしりとりと少し違っていて、同時しりとりというしりとり(つまり2つのしりとりを同時にする)なのだけど。いつの間にか、そこに新しいルールが加わった。

それは、同時しりとりの最後を「空飛ぶストレート」にすること。

最後が「空飛ぶストレート」である理由は、単純に“お互いが底力を出せるとき”がそうだからだ。

僕は「ストレート」。
いつもくよくよと相手の反応を気にしてストレートに自分の意見が言えない僕。

そして夢見心地になりすぎてふわふわしてしまう彼女。
「空飛ぶ」と言うことであえて地に足が着くそうだ。


よし、今日も大丈夫。
僕らは互いを見て微笑んだ。

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!