見出し画像

手のつなぎ方が分からない。

こんにちは、のびたまごです。
今日は調子がイマイチで、お布団に一体化しております。

note編集部のオススメから

朝はぼーっとねてたり動画見てたり音声聞いてたりしてたんですか、お昼になって少しだけ回復してきて、でもnoteまとめる元気はなく、、、

ってかんじでだらだらとnoteのオススメを見てたら、「サクッ」と刺さるタイトルのnoteが☟

なので、そのまま流れるように読ませていただき、「ああ、なるほどな」と思ったので、そう思ったことだけでもせめて今記録に残しておきたくて、いま書いてます。

まあ、書くまでに時間かかってて、いろいろTwitter見たりYouTube見たり、自分のnoteの過去記事読み直したり(笑)
水星逆行ですかね??
すぐに行動しないのも、過去に目が向いてるのも。

今、いつもみたいなガッツリ内面ダダ漏れnote(笑)が書けないのは、今脳が動き難くて、これ☟がスムーズにできないからです。

それが、note(やameblo)になると、わたしは自分で文字を綴りながら読み手である第3者の視点も同時並行に入ってくるので、随時文章を推敲・校正をかけながら書き進めることになり(当たり前のことですがわたしにとってはものすごく大事なこと)、すらすら進まなくなるんです…

文章としてoutputするときに脳内にフィルターがたくさんあるみたいで。

話す時もこのフィルターは作動してるんですけど、誰と話すか、何を話すかでフィルターの種類や枚数か変わるイメージです。

☟これはこのnoteに書いてました(つまり過去記事見てたからこのnoteかけてる)。

今も変わらずmuuteはやってます。
記録頻度は日によってまちまちですが、「ジャーナル」という週/月のレポート)が週末/月末にでるので、週や月の振り返りにとても助かってます。


手のつなぎ方

これが分からないのがわたしの根源的な…というか、向き合わざるを得ない…というか、な、次の課題だなと薄々思い始めていたところだったので、素晴らしいnoteに出逢わせてもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それ(課題)についてはまた脳の機能が回復してきたらまとめていくとして、今日はもうこれがわかっただけでいいかなという感じです。

今日はこれで◎!☺️✨


星の流れとのリンク

昨日、今日にかけて、全く合わないなぁと思ってなんかショック受けてたんですが(過去のわたしの統計ではyujiさんの星しらべ読んで「ああ!」、今でいうと「Euleka!」笑)とならない時は星とのリンクに気づけてない=流れに乗ってない)、一気に流れはじめました!


そして、これこそまさに、☟ということかも?と。

サクサクnote書いていきたかったし、ココロの調子も良くなってきてる♪と思ってた矢先のstop🖐🏼⛔だったんで。

でも、そもそもそんなものかもしれないし、
なんだかんだ、これでいいのかも?

今日は寝てる日でいい。

寝て、好きな子として、自分をいたわって、自分ファーストしてるってことで☺️🌟(というか起きれないんですけどね💧)。

課題がどんどん。

物事が流れないときは、流れがくるまで待つ。
きたら流れる(てことは乗れてる)。

このことを、じっくり体感させてもらてた、贅沢な時間だったのかもしれません。
おかげさまで、気持ちは少し上がりました!

そしてこれもまた課題だった…👀💦と思ってしまったのびたまごでした。

また復活したら、今、メモしたり、コピペとかリンクとかだけ集めてるのをまとめていこう。



よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!