見出し画像

【『わたし』を鳴らす】という感覚について

こんにちは〜。
なんか、ぜんぜんnote書けな〜い!と思っていた今朝まで?が嘘のような更新具合に、我ながら笑ってしまいそうなのびたまごです☺️

実は昨日、久しぶりにお洋服を買ったので、それを元にnoteを書こうかと過去のAFCの記録☟(未読の方必見❗️、を読み返していたら…

こんなことを書いてたことを思い出しました。
以下、一部引用します。

自分の波(波、響き、振動)を出して、空気をふるわせることが好きだ。
キールタンは、歌う瞑想、歌うヨガ。
(今調べたら、インド版の賛美歌だそうです)

キールタンの前にしているボイスワークがあって、それがまたものすごく気持ちいい😌💓

インド版のドレミファソラシド、『サレガマパダニサ』を、コールアンドレスポンスで順番に声に出していくのですが、あれはなんなんだろう。「声を出している」という単純なものでは無いような気がするんです。

『わたし』を鳴らす、という感覚、という表現が近いです。


ということで、「思い立ったが吉日✨」にちなんで、「思い出したが吉日♪」ってことで、☝︎ここに書いていた、この、『わたし』を鳴らす、という感覚について書いてみることにしました!

欠かせない!トリガーとなった映画

それはこの、知る人ぞ知る映画『THE GREATEST SHOWMAN』です。

☟公式HP

このストーリー全てがトリガーではあるんですが…
特に、この超有名な曲、『This Is Me』‼️

映画を観てなくてもこの曲だけ知ってるっていう方も多くいらっしゃるのでは?と思います。

この曲の中に、“And I'm marching on to the beat I drum ” というフレーズがあるのですが、まさにこのフレーズが、わたしに気付きをもたらしてくれたトリガーだったんです。

直訳すると、「わたしは私の叩くドラムのビートの方へ堂々と歩いている」、みたいなことだと思うんですが…

これが、【『わたし』を鳴らす】【本音を生きる】【自己一致】ということだと思うんですよね‼️‼️

(ひとり興奮しております)

で、このことが感覚としてわかった時に(自己一致と繋がったのは最近ですが…この映画は2017年の映画なので)、このカードが教えてくれている意味も分かったんです。

わたしも大切な友人に教えてもらって購入したので持っているんですが、この「ネイティブスピリットオラクルカード」の中に、『THUNDER DRUM』っていうカードがあるんですよ😳‼️

何度も何度も「This Is Me」を聴いて、曲の歌詞の意味を自分なりに理解した時に、このカードの意味が、体感としてわかったんです。


自分を鳴らせ

DREAMS COME TRUE の楽曲の中にも、こんな曲がありますよね。

BEATは心臓の鼓動のことで、ドラムのBEATのことでもある。
生き物の身体の中にはたくさんの臓器があって、たくさんの音が鳴っていますが、この臓器が止まると全てが止まる。
3次元のこの世界では【死】が訪れる。
そういう意味では、HEART BEAT(心臓の鼓動)は特別な音なんですよね。

そして、この心臓があるのは胸、ハートチャクラのあるところ。

すごいですよね、全てが繋がって、何ひとつの矛盾も無いんです。。。
きっと、こういうのを【真理】っていうんでしょうね。

宇宙の心理、この世の理(ことわり)。

わたしは、それがずっと知りたいんです。
だから、この映画に出逢えて、この曲に出逢えて、トリガー引いてもらって、本当に幸せだなと思っています☺️


わたしの描いた「THE GREATEST SHOWMAN」✨

最後にこちらをご紹介。

見終わった夜中にサントラ買いに行って、自宅に帰りそのまま描いた絵(サムネイルに使ってる絵です)。

ここに書いてるように、絵にしたらヒューが自分になってるんですよね〜(笑)
でも、心地よさそう♪←最近大切なキーワードですね☺️

ここでも書きましたが、、、

みなさん‼️
本当の音、鳴らしていきましょう♪

自分の HEART BEAT、刻んでいきましょう
☺️


あー、またスッキリした‼️(笑)


読んでいただきありがとうございました💖

この感覚や気づきたちが、この方向へ繋がっていくと、信じて。


🌟 信じるということについてのわたしの想いはここに書いています☟

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!