見出し画像

さよなら大好きなひと

昨日、今日といろいろあって、
そういえばこの3ヶ月くらい、怒涛の日々で。

なんか、ふと一息ついたら、昔よく聴いていたこの歌を思い出した。

「さよなら大好きな人」

歌:花*花
作詞:こじまいづみ
作曲:こじまいづみ

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
まだ大好きな人

くやしいよとても
悲しいよとても
もうかえってこない
それでも私の大好きな人

何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
ずっと大好きな人
ずっとずっと大好きな人

泣かないよ今は
泣かないで今は
心はなれていく
それでも私の大好きな人

最後だと言いきかせて
最後まで言いきかせて
涙よ止まれ
さいごに笑顔を
覚えておくため

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
ずっと大好きな人
ずっとずっと大好きな人

ずっとずっとずっと 大好きな人


この「大好きな人」が誰か、ということはさておき(1人ではないため)。

好きな人、
大好きな人、
好きだった人、
今はもう好きじゃない人、
今はいい友達の人、
今はもう他人になってしまった人、
遠くへ行ってしまった人、
いま会えない人、
もう会えない人、
いつもそばにいる人。

色んな人が自分の周りにはいて、
色んな自分がその都度顔を出す。

時に傷つき、時に笑い、時に泣いて、
いろんなことを共有して、離れて、
また別の人と出逢って。

もう会えないことで、永遠に会える人もいる。
もう合わないことで、学びを与えてくれる人がいる。
今、共に歩みを始めた人たちもいる。

色んな人がいる。
いろんなわたしがいる。

でも、どんなときも、わたしはずっとわたしでありたい。
ずっと、ぐだぐだで、弱くて、だらしなくて、泣き虫で、笑いの沸点が異様に低くて、強がりで、負けず嫌いで、人が好きで、人が嫌いで、よく笑って、よく怒って、すぐ1人になりたがる癖に、寂しがり屋でかまってちゃんの、そんなわたし。

そんなわたしでもいいや、と思えた、そんな乙女座満月まであと約12時間の今でした。

またはじまるなぁ。

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!