見出し画像

『埋火と時流とに支えられて過去を手放すとき、今までなら見ることが適わなかった未来が形づくられる』


オリジナル曼荼羅アート、万華鏡曼荼羅の紹介第12弾です。
2019.4.26に描いたものです。

どの作品を次に紹介させてもらおうかなぁと思い、Instagramを遡っていたところ…

これは…!!!と思い、今これを書いてます。



『埋火と時流とに支えられて過去を手放すとき、今までなら見ることが適わなかった未来が形づくられる』

2019.4.26



タイトルが、その全貌をそのまま表現しています。

勝手な感想ではあるのですが、まさに、『麒麟がくる』の光秀の今(最終回前)の心境を描いたもののような気がして…。

今、光秀が纏っている着物の色ともリンクしています。
心の中の埋火が、今再び燃え上がろうとしているその様のような。

来週、最終回を見終わってまたこの曼荼羅を見たとき、自分が何をどう感じるのか、怖い反面、少し楽しみでもあります。



🌟 最終回直前、第43回の放送後に書いたnote☟


🌟 Instagramはこちら☞


この記事が参加している募集

#404美術館

31,650件

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!