見出し画像

昨年約20年勤めた保育園を退職。その前は幼稚園で5年間勤めていました。いずれも正規職員で働き、今現在は週4で自身の身体を休めながら働いています。

正直、疲れたという事があります。女性中心の職場環境に何年経っても馴染めず、私の仕事の進め方が職場の状況に合わなくなって、いつしかそこが自分の居場所だと感じられず、退職を切り出したのは必然でした。

身体が動くうちに、自分の好きな事をやりたかったけれど、今は何をすれば良いのかよくわからなくなり目標を見失っている状態でもあります。

子どもなし、独身、一人暮らし。女性。

趣味、映画鑑賞、カメラ、人間観察。

大切にしているもの、自転車。今は期限を決めて目標を見つけたい。

今は色んな事が不安で仕方がないです。だけどそんなことじゃ駄目だなと思いながら、毎日を過ごしています。

年齢的にも自分の事だけではなく、周りの不安要素も強くなります。家族だったり介護だったり……。

そんな中でも小さな発見や考えている事を書いたりまとめたりしていきたいなとnoteを始めています。

よろしくお願いします。

遅くなった自己紹介でした。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?