株式会社NOBISIRO

香川県高松市の会社です。 「個性を育み未来を創る」の理念のもと「360度笑顔」コンセプ…

株式会社NOBISIRO

香川県高松市の会社です。 「個性を育み未来を創る」の理念のもと「360度笑顔」コンセプトに にぼし食堂や、月曜からアイス、コワーキングスペースの運営などを行ってます。 来春に「就労支援B型事業」を立ち上げ世の中から障がいという言葉をなくすため 新しいチャレンジをします。

最近の記事

レッドオーシャンとブルーオーシャン

ビジネスを始める時に考えることはなんですか? ・どこの場所で行うのか? ・どんな方をターゲットにするのか? この2点から決めると思います。 これを市場と言います。 市場調査の考え方についてお話しましょう。 レッドオーシャンとブルーオーシャン 狙うべきは、ブルーオーシャンと呼ばれる部分です。 月曜からアイスを例に例えてみましょう。 ・営業時間は夜 ・メインのターゲットは、   若い女性(友人同士、カップル) なので、ブルーオーシャンで戦うことができます。 レッドオ

    • 価値提供とは

      なにか新しくビジネスをしたいと思いながら 何をしたらいいのか分からない方も多いと思います。 きっと、そんな方は物事を複雑に 考えているのだと思います。 シンプルに考える練習をしましょう。 左側が、私達です。(顧客への提供価値) つまり運営側ということです。 右側が、顧客のニーズです。(顧客セグメント) 顧客への提供価値 顧客への価値提供には3つあります。 ・顧客に利益をもたらすもの ・製品やサービス ・顧客の悩みや障害を取り除くもの 顧客セグメント 同じように顧

      • メニュー表の作り方のコツ

        飲食店で必ず必要なのがメニュー表です。 分かりやすく、効果的なメニュー表を作るコツをお伝えします! わかりやすいメニュー表って? まず、万人受けするメニューはありません。 若い方なのか、年配の方なのか。 ターゲットによって、 効果的なメニューは全く異なるからです。 大切になってくるのはどんな方が お店に来るのかという事です。 メニューに写真は必要なのか? 月曜からアイスの場合で考えましょう。 メインのターゲットは 若い女性です。 友だち同士で来ることもありますし

      レッドオーシャンとブルーオーシャン