見出し画像

aoi / ビキニチャレンジ!最近ののびしろ / 2.21

この1ヶ月の間も、のびしろたくさんだったよ

01. ビキニをきた!

あのね!2月にアジアに行くからビキニ着るって、3-4ヶ月前から決めてたの。そこに向けてダイエット頑張ってたの!なのに、1月に北海道で美味しいものたくさん食べたの!結果、お腹ぷにぷに!!だけど
だけど、だけどそれで逃げたくなかった。

ラオスの滝で、ビキニをきたよ。
すごく良いチャレンジだったな、と思う。
きる!と決めて、きた!の、もう、120点。

人生初めての水着、真っ白のシンプルなかわいい水着だったよ。

02. 数学にチャレンジした

ずっと苦手意識しかなかった数学。そんなことをポツポツ話していたら、タイの本屋さんですっごく素敵な数学の本を発見。全編フルカラーで、数学の概念がインフォグラフィックスで表現されてる。もう、ときめきがすごい。購入。

そして、数学が大好きだというぷーさんが「何がわからないかわからない」と本気でわからないの顔をしながら、ベクトルを教えてくれた。たくさん教えてくれた。問題も解いた。すぐ間違える。でも、1問1問解けた時は嬉しくって仕方なかった。正解して、はなまる書いてってお願いする。小学生くらいの子が問題解いて先生にはなまるしてもらう時のあのキラキラした気持ち、多分こんな感じ。

解けた、の一歩は人類にとって小さな一歩でも、私にとっては大きな一歩。まだまだわからないと脳がショートするけど、このキラキラをもっと味わいたい。数学を楽しむ私ののびしろ、たっぷり。

03. のびしろズがなんだか広がっていく

タイで出会った旅人たちに、のびしろズのステッカーをあげた。

そうしたら、なんと、目の前でスマホに貼ってくれた!!!!びっくり!感動!!!!「元気なくなったらこのステッカー見よ〜」と言われて、泣きそうになっちゃった。すごい。なんだかわからないけど、そう感じてくれて嬉しい。

エンジニアのえりんごさん、ぷーさんと「のびしろズ」のいろんなアイデア構想の話をした。2人から出てくるいろんなアイデアに私は胸がときめいて仕方がない。私の知らないこと・できないこと、2人は軽やかに話してキャッチボールする。すごい。私1人ではできないことが、もしかしたらいろんな人の力を借りてできるのかもしれない、と感じる。すごい。もう、ただただ一緒に「のびしろズ」について話してくれる、それだけでも胸いっぱいなくらい嬉しいよ。ありがとうね。

04. のびしろズのフェスTを作る

「フェスT作ろう」というぷーさんの一言で始まった企画。
断っておくと、フェスの開催予定があるわけでは全くなかった。
ただ、フェスT作りたい、その思いだけで十分すぎた。一瞬でテンションがぶち上がった。

Tシャツの裏面に記載する参加アーティストの名前を考える。架空のバンド名考えるのめっちゃ楽しいよ。いろんな案が出たけど、「さよならAirPods」すごい好きかも。AirPods落としたら、悲しいよね。そんな哀愁の漂うバンド名。どんなTシャツにしようかなぁ。考えてワクワクしてる。

05. 初めての長期海外滞在。たのしー

ラオス・タイをめぐってるよ。1ヶ月くらいかな。

初めての長期海外で、一緒に旅してるみんなにとっても助けられてるし、大から小までポカをする私をカバーしてもらったりと頭が上がらない部分が多大にあるんだけれど、みんなのおかげで本当に、キラキラとした楽しい時間を過ごしてる。

耳に英語が馴染んできたり、美味しくて安い!ご飯にときめいたり、象使いの免許をとったり、大きな自然に触れたり、素敵なデザインの本にドキドキしたり、至るところで音楽が奏でられている街並みにじんわり胸が踊ったり、本当に、楽しいな。嬉しいな。ありがとう。きらきら。

そんな日々を過ごしていたら、「稼ぎたい!」という気持ちが湧いたり。笑 たくさん旅したくなったの。そのために、もっと仕事するぞー!って思った。

一方で、のびしろズやおねむねむラジオのことでやりたいことがたくさん湧いてきたり。やりたいこと、たくさん出てくる。嬉しい。ありがとう!


のびしろかいてたら、LOVEな気持ちあふれてきた。
みんなは今月、どんなのびしろがあった?
ぜひコメントに書いてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?