見出し画像

モノから応援される人になる

靴を磨くと、自分が磨かれる。

初めて靴磨きをしたけど、靴を磨いているときは心も磨かれるなと思う。

一生懸命に綺麗にしようという姿勢が、あらゆるところへ意識を向けるようになる。

自分の美意識が磨かれて、感覚が飛躍する。


何かエネルギーを下げる行為をしてしまいそうになったり、ネガティブな思考が生まれたら、靴磨きや掃除をして、心を磨き、整えることをすると良い。

これは時間をとってやった方が良くて、YouTubeを見ているよりも何倍も勉強になる。


これから、大人の男性としての振る舞いが求められる際に、綺麗な革靴に仕立ての良いジャケットを羽織ると、全員がきちんとした人だと見てくれる。

良い観測者効果が働くので、周りからの視線が多ければ多いほど、大人の男性としてのブランディングが高まる。

カッコ良い大人でありたいと思うから、靴磨きはマスターして、ピカピカの靴で街を出歩くようにしたいと思う。

一足くらい、良い革靴を購入しても良い。

自分の格を上げてくれるようなものを持っていれば、ものに自分が引き上げられる。

ちょっと今の自分では手が出せないくらいのものを購入して、それを大事に手入れし、何年も長く履き続けられるようにする。


豊かさとは、たった一足から始まると思う。

足元は、気を配らないと、どこまでも緩んでしまうものであり、足元から美意識を持っていれば、それだけ細部にも意識が及んでいることの証になる。


自分の身に纏うものには、気を配り、ものから応援される人でありたいと思う。

お互いに目をかけていく。

大切に扱う。

その姿勢が、またさらに良いものと出会わせてくれる。


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?