見出し画像

年末のこと、来年のこと

のびる外部公演「アフタヌーンティー」稽古始まりました。12月末にふたり芝居をします。企画しました。

私事ですが
プライベートで色々ありましてちょっと完全にメンタルやられちゃって「明日生きてたらそれだけですごい〜」と思いながら過ごしていた中での8ヶ月ぶりの演劇稽古だったんですけど、
別人になったみたいに、今まで自分がどうやって台本を読んでたのか思い出せなくてびっくりしました。
誰かの気持ちが入った文章てどうやって読めばいいの?って
はじめて芝居をするような気持ちで稽古してます。

他人の気持ちはまったくわからない、ということを稽古のたびに改めて新鮮に感じています。
わたしの役がなんでこんなこと言うのかも、相手役がなんでこんな返ししてくるのかもわからなくて演出・中野さんにめちゃくちゃ聞いてしまう。(幸い中野さんはやさしいから怒らない)
まだ、2回しか稽古してないからかもしれないですが。
人のことわかりたいけど、わかった気にならないように芝居したいです。

よかったらお越しください☕️

のびる外部公演
「アフタヌーンティー」
2022年12月27日(火)-28日(水)
家劇場にて(最寄り:北千住)

あらすじ: 小さな町で小さな花屋を営み、慎ましく生活していた山田。彼はある日、小学校の同級生だった女、石川と意外な場所で再会する。
彼女がこれから開こうとしているカフェは何やら不穏な雰囲気で……



そして別件ですが、わたくし来年1月末〜2月にひとり芝居をします。

APOFES2023参加作品
「わたしはパオを知っている」
作・演出・出演 吉田のゆり
2023年
1/28(土)13:00
2/5(日)14:30
全2回参加
APOCシアターにて(最寄り:千歳船橋駅)

こっちは自分で作品を書いてます。上に書いたように、いま、人のことまったくわかんね〜〜てぐるぐるしてる時期なのでたぶんその気持ちがいっぱい乗った作品になるかと思います。
こちらもぜひ観てほしいです。
近々自死をする予定の父親とだらしなく不器用な娘の、親子愛の話を書こうと思ってます。
予約などはこちらをどうぞ。
配信観劇もできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?