秋風に誘われて 太良・竹崎方面へその3 竹崎城址展望台編

画像1 竹崎ガニが有名な竹崎。お城のような展望台があると看板でみつけたので寄ってみました。
画像2 展望台周辺には桜やつつじがありました。春ならお城と桜で『映え』ですね。
画像3 竹崎城は約600年前の南北朝時代に築城されたそうです。この城跡にお城を模した展望台を造ったそうです。
画像4 2階建ての展望台からは有明海を一望できます。うっすらと見えるのは熊本県荒尾市付近かな?
画像5 窓があると、そこから景色を眺めてみたくなりますね。
画像6 額縁に入った絵画をイメージして。雲仙岳が眺められます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?