見出し画像

トクサツガガガ

こちらのマンガもYhaooのebook広告で無料でみつけてハマった本です。
特撮好きのOLが、親や職場の人たちに隠しながら社会生活をおくる日々。その中でいろんな特オタの人たちと出会い、特撮での物語をからめながら成長(?)していくストーリー。一人でひっそり楽しんでいた「仲村さん」がいつのまにやらたくさんの仲間ができて、ちょっとうらやましかったりして。

特オタでなくても共感することが多々あり、特撮などのすごさも再認識!いつもなら流し読みで一冊読むのも早いのだけど、じっくり隅々まで読み込んでしまいました。

画像1

自分が幼少のころと息子が小さい時、戦隊シリーズ&仮面ライダー、ウルトラマンシリーズ、確かにハマりました。っといっても「仲村さん」たち特オタさんたちには足元にもおよびませんが…

画像2

買ったフィギアは捨てることができずに、無造作ではありますが部屋のあちこちに飾っています。

あ~「仲村さん」の仲間に入りたい!入れてくださ~い!なんて思いながら何度も読み返してます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?