見出し画像

お金の余裕は心の余裕

お金があれば、人生なんとかなるのではないかといつも思う。

お金があれば権力もかわいさも手に入れられて、他人に優しくなれると思う。

私は親に反対されて上京してきたので、仕送りが家賃以外はなかった。(全部自分で稼いでいる学生の子もいると思うので、恵まれているのかもしれないけど)

東京の生活は楽しいけど、どこにいくにもお金はかかるしお金をかけられないから、遊びの予定を断ることもあった。

今は社会人になって少しは余裕ができてきたけど、すごーく余裕をもって生活できるほどのお金はない。

まだ安いシェアハウスに住んでいるし、化粧品はすべて安いドラックストアで購入したもの。

今一番したいことは、駅近くの綺麗なアパートに引っ越すこと。

お金があればもっといいのにな、私の希望がすべてかなってしまうのに。

早く引越しをしたいので、引越しのお金を稼ぐ・貯めることをがんばろうと思う。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?