見出し画像

「のびのおんがくかい」について

こんにちは。寒がり代表「のびのびでにむ」です。
すっかり寒くなってきました…皆さん防寒対策はしていますか?
最近気になっているのはボア付きパンツ。
ストレッチが効いたやわらかいものを探しています。

さて。
イベントの準備に大わらわの最近ではありますが、いよいよイベントのカタチが見えてきた感じがしています。
発達障がいを持つ子どもたちに、自由に楽しく音楽を楽しんでほしい。
そんな子どもたちと一緒に大人も同じ時間を共有したい。
障がいの有無、年齢、性別問わず、来場された皆さんで素敵な思い出を作りたい。
そんなイベントを実施します。

このイベントについて

さて、改めて告知をしますね。
僕が今「のびt」こと古川せんせいと共に取り組んでいるイベントです。


nobiの音楽会
■ 開催日:2023年1月28日(土)
      開場11:00 開演12:30
■ 会場 :札幌文化芸術劇場hitaru(ヒタル)
■ 主催 :特定非営利活動法人さっぽろこどもさぽーと
■ 後援 :ソニー音楽財団 子ども音楽基金
■ 入場料:無料(要予約)
■ WEBサイト:http://nobinobidenim.com


障がいを持つお子さまって、なかなか大きなホールで行うイベントなんかに参加できないんですよね。
落ち着いて座っていることが苦手だったり、ついつい大きな声を出してしまったりしてしまうお子さま、そんなお子さまがいるご家庭では、どうしても行動が限られてしまうってこと。
…あるんですよね。
お読みいただいている、皆さんの周りにもいらっしゃいませんか?

このイベントは
・発達障がいをお持ちのお子さまに自由に音楽に触れる機会を提供したい。
・どうせなら、ご家族で楽しめる大きな会場で!

というのびt先生の考えを現実にする。
そんなことを考えています。
賛同していただいた出演者の皆様、スポンサードに快く応じてくださった企業の皆様には本当に感謝でいっぱいです。
12月には公式WEBサイトもオープンします。
予約申し込みはこちらからお願いできればうれしいです。

http://nobinobidenim.com


来場、観覧は無料です。
開演中も「ではいりじゆう」でまいります!

よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?