見出し画像

外国人から見る園児とのお散歩風景

私が働いている都内の保育園には園庭がない。
だから天気が良い日には、園児とお外へ出かけている。
色々な公園へ出かけたり、川沿いの遊歩道を散歩したり。

最近は外国人観光客が戻ってきて、街も賑やかになってきた。
外国人には保育園でのお散歩風景が面白いようで、よく驚かれる。
バギーに子どもが乗っている姿や、保育者と手を繋いで歩いている様子が、日本独特のようだ。
おもむろに写真を撮ろうとしたり、友達や家族に『見て、見て!』と知らせている。

子ども達と『ハロー!』と手を振ると、ものすごく喜んでもらえる。
私にとっては仕事中の日常風景でも、外国の方には喜んでもらえるんだと嬉しくなってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?