見出し画像

Googleが世界最長の海底ケーブルを発表!?

こんにちは♪

世界最大のプラットフォーマーの1つといえば、

「Google」

ですね!

巨大なプラットフォームを構築し、多様なサービスを無料で展開し、

人々の生活に欠かせない存在となっています。

そんなGoogleが、その"ネットワーク"を物理的に強固にする動きをしているようです!

海底ケーブルなんて発想できないですよね笑


これを可能にしているのも、圧倒的な資金力と開発力があってこそだと思います!

すでにアメリカとフランスを繋ぐケーブルも進行中とのことで、

Googleを始めとした、GAFAMが世界をどんどん牽引していくんだなと痛感します。

この先、5年、10年、

なんなら2,3年後には、更なる技術革新を起こし、世界経済はもっと目まぐるしく変動していくかもしれないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?