目覚ましにしたい乃木坂46の曲5選


いきなりですが個人的、朝の目覚まし(アラームの音楽)にしたい(してる?)曲を5つ紹介します!

これにすれば朝起きるのが苦手な人も起きれること間違いなし!!脱遅刻生活!!


では、さっそく!!


 ↓↓↓



1.空扉

実際に私もアラームにしています。
イントロの♪テッテテッテテッテレン~でスッキリとした目覚めが迎えられます。aメロ→bメロの盛り上がっていき方も寝ていた状態からはちょうどいい感じです。

この曲を聴くと、バッとカーテンを開いて、ガラッと窓を開けて、差し込む朝日と新鮮な空気に包まれた気分になれます。(実際はやってない……やったらよりよい朝になりそうですね。)


ということで、綺麗な青空が目に浮かぶ王道(?)目覚ましソング『空扉』が推薦されました。



2.トキトキメキメキ

2つ目はこちら。朝から元気にいきましょう!
MVの影響かイントロがかかると、鳥の鳴き声とジリジリジリと目覚ましの声が聞こえてきます。
イントロ自体も元々のアラーム音にありそうな感じがするのもピッタリポイントの1つです。

「もう一回寝よ〜っと!」
と思った時に、蓮加ちゃんが傘さしながらプク顔で怒ってるのを思い浮かべると2度寝はできませんよね!?

布団の中に籠もっていても、この曲が聞こえているだけで自然と心拍数は上がってくるので、目が冴えて寝れなくなります。笑


そんなところで、国歌『トキトキメキメキ』が2つ目のオススメ楽曲になります。



3.帰り道は遠回りしたくなる

まさかだと思いますが、朝なのに帰り道です。笑
これはほぼ確実にMVの影響ですが、イントロのメロディーがかかり始めたら、頭の中でなぁちゃんが走り始めます。

イントロがそれなりにあるので♪テンテンテン…の部分は布団に入って最後のぬくもりを楽しんで、シューン…と音が加わり始めたところでバッと布団から出ましょう。
1サビが終わったとこで「ヤッター!!」と叫んで、発声練習をするのもよいでしょう。(近所迷惑にならないようにしてください)


少し特殊かもしれませんが、MVみたいにバスに遅れるかもしれないので、飛び起きましょう!笑
以上、『帰り道は遠回りしたくなる』でした!!




4.Am I loving?

友達と泊まりに行っている時、これをアラームにしていると秒で飛び起きて、アラームを止めるので、一瞬で目が覚めるのでオススメです。

というのも、実体験です。笑
なんとなく普段これにしていたのを忘れて、泊まりに行った時アラームをかけているとこれが鳴り焦りました。
驚異の瞬発力で♪Am I ぐらいで止められたので大丈夫でしたが……。


刺激を求めるあなたにはこの『Am I loving?』をオススメします。
※可愛い声に気を取られすぎてそのまま夢の世界へ行かないように注意が必要です。




5.I see…

最後は新曲「I see…」です!
というのも、これを書きたいからこのnoteを書いたまであります。笑

この曲の魔曲っぷりはすごいです……。

配信が解禁されてまだ数日ですが、この曲が聞こえるだけで自然と体が動き始めてしまいます。

そんな感じでこれが朝にかかると、気づいた頃には手を🤟にして踊っています。もちろん布団からは出て、パジャマのまま踊り狂っています。(誇張アリ)


ただ注意点があります。
それは、ついつい最後まで踊ってしまうので、アラームは起きたい時間の4分前に設定する必要があります!

この注意点さえ守れば、朝が弱いあなたもノリノリで登校、出勤できることでしょう!!



* * *



以上5点が、私的オススメ目覚まし用乃木坂46ソングです!よろしければお試しください!!


よい朝を迎えて、最高の1日を過ごしましょう!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?