あんスタンドでカフェオレ

こんばんは。原です。

新宿のあんスタンドでカフェオレ。お店は混んでたからテイクアウト。
勝手に口が動いてホットを注文してしまう。
毎回毎回ほんと愚かやなって思うんだけど、
その飲み物があったかいのと冷たいの選べる場合、ほとんどの場合、わたしはホットを頼んでしまう。
37℃超えってえのにホットドリンクプリーズ。
店員さんが聞いてくる前にホットプリーズしてしまうのよ。
なんなんだろこれ、前世の呪いかしら。
いや、体を冷やしたくないっていう最もらしい理由はあるんだけども、
冷房ガン効きの店内ならまだしも、あーた、お外ですのよ。
冷やすにも冷やせませんわよ。
と、わたしのそんな煩悶はさておき。
美味しいかったよ。あんペースト入りのカフェオレ。
ミルク多めのカフェオレで、泡がモッコモコのクリーミー。
でも泡でごまかしてない。いやまあ、テイクアウトは蓋外さないと泡の量も分からんけども。
だんだんペーストが溶けて、ほんのりお汁粉みたいな味になってきます。
缶のおしるこ飲んだ時の、別に重めの悩みとかないけど心からホッとするわーみたいな甘やかしがあってさ、頼んでよかったなー。
この暑い夏に缶のおしるこなんか飲めへんから助かったわ(怒)
わたしの中であんスタンド=あんコッペ買ってかえるとこって思ってたけど、今度はドリンクも飲んでみようっと。
あと、次こそは冷たいカフェオレね……
そういやトーストにあんペーストとバターというカロリーの暴力装置みたいなメニューもあるけど行くときだいたい混んでてなー。ショップに併設のカフェの広さ問題はなかなか難しいよね。
あ、ちなみに冷たい飲み物が嫌いというわけではない。
スタバのクールライムとか…ビールとか、あと……ビールとかな!
あ、そうだ。もう言っていいよと許可が出たので言いますけれども〜、来週には新曲のMVでるよ〜。お楽しみに〜。

今日も一日、お疲れ様でした。
またね。
原でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?