7月後半〜8月

急に読む俳句と短歌 7/23
季語「向日葵」
『向日葵の向いているほうに歩くの』
「陽を浴びて 輝いて咲く 向日葵の 夜の姿を 誰も知らない」

急に読む俳句と短歌 7/30
季語「アロハシャツ」
『アロハシャツ 張り付いた背に 子を背負い』
『とんかつの 静かな声を 聴きながら 我、粛々と ソースをかける』

急に読む俳句と短歌 8/6
季語「夏の空」
『スマホから 顔を剥がせば 夏の空』
『10月の プールの底で 眠りたい 8月とかは 騒がしいから』

急に読む俳句と短歌 8/13
季語「お盆」
『黒髪に 戻して臨む お盆の日』
『夕立で 慌てふためく 人々を 眺めて飲むの クリームソーダ』

急に読む俳句と短歌 8/20
季語「熱帯夜」
『鳴り止まぬ サイレンの音 熱帯夜』
『眠るとき 誰も彼もが 一人きり 孤独じゃないよ みんなそうだよ』

急に読む俳句と短歌 8/27
季語「金魚玉」
『金魚玉 空っぽとなり 夏が終わる』
『皆燃やせ 湿気った花火 皆燃やせ 夏の名残を 一つも残すな』

#短歌 #俳句 #急に読む俳句と短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?