見出し画像

星巡り -2020年1月の星-

 こんにちは。のびです。
 この度、オンライン文芸コミュニティ hoshiboshi さんが毎月(現在は年4回)開催している140字小説コンテストの第3期年間大賞に選んでいただきました。とても嬉しい……。ありがとうございます。
 さらに hoshiboshi さんが発行する冊子にも140字小説を掲載していただくことにもなりました。大変うれしい……。ありがとうございます

(こちらがhoshiboshiさんのサイト。大変お世話になっております)

 そこで、自分がこれまで応募した作品を改めて振り返りたくなりました。よかったらお付き合いください。

『星の娘』

 初めて140字小説コンテストに応募した作品です。140字小説コンテストは毎月決められた課題の文字を使うというルールがあり、2022年1月の課題は「結」でした。この作品では「結果」で条件を満たそうと試みていますね。
 さて、私が最初に作ったこの星にもう少し近づいてみましょう。

『星の家族』

 星に近づいたことで、物語の始まりを見えてきましたね……なんて、ずいぶん気取った書き方をしましたが、こんな感じで、過去の140字小説を別な場所から眺めるようなことをしていきたいと思います。
 え? なんでえ?
 無論、楽しいからです。
 不定期の更新となりますが、どうぞお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?