見出し画像

週次日記 2024-11 

3/11 月曜 

口内炎はましになってきたが、豚カツにはまだ早そう。ラーメンへ。

朱うさぎ 期間限定 猪白湯 (1300円)
獣臭いかな? と感じた瞬間、圧倒的クリーミーな旨味に吹き飛ばされる。
スープがうますぎる。暴力の域。一滴も残さず完食。
ただ、ゲップが獣臭い。とんこつらーめんだとゲップも旨味100%なのだが。

散歩してパン買って帰宅。とりあえず右つま先が開いてる癖を直そうとしてると右脛外側がめっちゃ疲れる。
それはそうと、ハバタンペイ第3弾に当選したので2万円で2万5千円ゲットだぜ!

3/12 火曜 

超久々に3度寝してしまった。それでも起床は11:30だが、今晩は寝れないかも。

スマホでバトロワしてると画面が小さくてつらい。Pixel6aはHDMI出力できないので、画面がデカイ端末を買おうかと思ったが、今度出るZenfone 11 ultra は15万超えでつらい。それならばとゲーミングタブレットを物色するも低スペックばかり。そんな中今度出るNEC LAVIE Tab T9 はゲームができるスペックでときめくも10万する。
しかし調べると、もともとはLenovo Legion Y700 2023 という中華端末らしい。調べたら半額やがな。自力で輸入(AliExpress)と日本語化等をする必要があるが、手順は確率されてて簡単ぽい。買っちゃうか! しかしアニバーサリーセールがもうすぐらしいのでもうちょい待機。初めてのAliExpressなので予習せねば。アフィサイトのプロモコードを使うのは業腹だがやむを得ない。

YoutubeMusic、インストハウスのプレイリスト、初っ端からボーカル入ってるんですけど。インストゥルメンタルのインストじゃないの?

なんか右肩が悪化。

3/13 水曜 

案の定寝れず。久々に新聞配達バイクの騒音を聞く。

ランチ散歩へ。前回の散歩、日焼け止め塗ってもマスク焼けした気がするので、今日はマスクなし。アマゾンでポチったサイナス・リンス(鼻うがいするやつ)も届いたし、効果を試そう。

かつや ホル玉ロースカツ合盛り定食 豚汁大(クーポン 934円)
ホルモン、脂肪がぷりっぷりだし、タレは甘いしで最高。これはリピしよう。

帰宅後鼻ずるずる。マスクってめっちゃ効果あったんだなぁ。
で、早速サイナス・リンスで鼻うがいやってみたが、想像以上の水量。溺れてもこんな量入ってこないだろ! と脳から警鐘がでるレベル。痛みはまったくない。人生初体験。鼻の中が奥までさっぱり爽快。しかし微妙に水が残る。隙間が感知不能で怖い。

日焼け止めの有効期限を調べたら1年じゃん…。スノボの時しか使わないから4年は経ってるよ…。使用量も1c㎡あたり2mgって全然足りとらんわ…。

チョコラBBだと思ってポチったやつ、ビタミンBBだった。クニヒロってなんやねん、とは思っていたんだが。まぁ、大差無かろ。

3/14 木曜 

散歩へ。10時半出発。なんて健全なんでしょう。そしてまさかこんなに人が多いとは。もう春休みなのかキッズもたくさん。

松屋の持ち帰りポイント2.5倍キャンペーンが今日までなので、たっぷり明太タルタルチキン定食(クーポン 840円)を買って帰宅。帰宅後昼ご飯。写真とり忘れたがめっちゃ美味しい。一切れでご飯一膳いける。次は熱々を食べねば。

WindowsUpdateしたらタスクバーが透けた。壁紙が常に見えてて地味にうざい。

3/15 金曜 

図書館、ランチ、散歩、買い物へ。
事前に鼻うがいしノーマスクで散歩する実験。きれいな粘膜に花粉がつくから悪化する、という予想だったが、ちょっとむずむずする程度で特に鼻水も出ず。花粉は積み重なるから症状がでるのか? 意外。
帰宅後しばらくして悪化。まぁ若干つまる程度だが。やっぱりマスクいるわ。

松のや 中華風あんかけささみかつ(690円)大盛り無料
出汁が効いてて美味! 塩分も適度にあって予想の3倍美味しかった。米と出汁って本当に合うね。
カツのカリっと感も残ってる。次はエビフライだ!
しかしささみカツ増量キャンペーンは終わってて残念。。
ユキヤナギが咲き始めた

象印加湿器、水が減るごとに足してたが、これ、延々煮詰まるのでは? と気付き、以後捨ててから給水してた。
が、(錆びて放置してる)鉄瓶の湯垢作りに使えるのでは? と気付き鉄瓶に残り湯をいれて煮てると早速白い点々が! これは良いライフハック。

Youtube や YoutbeMusic、音量を統一してくれんかな…。スピーカープロパティのラウドネス イコライゼーションだと、音楽のイントロとかフェードアウトがガッタガタになるんよね。。リアルタイムじゃなくて、ファイル単位で中央値だけ合わせてくれませんか。

3/16 土曜 

早起き(10時半)して鼻うがいしてストレッチ。めちゃくちゃ気持ち良い。これぞ健康。

YoutbeMusic のおすすめがあまりに酷いのでSpotify に出戻り。MVとかいらんねん。お気に入りを同期してくれんかな。

3/17 日曜 

昨日は花粉少なかったのか、夜でも症状ほとんど出なかったので、鼻うがいしなかったら、朝、鼻がガビガビに。1日2回はやらんとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?