見出し画像

週次日記 2024-08 

2/19 月曜 

2日続けて午前中に起きたが、じわじわ時間が後ろにズレている。すぐ夜型に戻る予感。
足腰はちょっと良くなってきた。

カード会社から12万弱の請求がきてビビる。先週の旅行、靴、オクタのシャツ代がいつもの額に加算された結果で心当たりしかないが心臓に悪いわぁ。

2/20 火曜 

昨晩は秒で眠れて今日も午前起き。今日は降らなさそうなので図書館に返却へ。ランチに間に合うがさぼてんポイント2倍デーなのでそちらへ。

休館日やんけ!! 香味揚げひかりも定休日だしで松のやへ。美味しかったしクーポンくれたので許す。しかし冷静に考えて、これで1000円ちょいしかしないの怖いな。
パン屋とダイエーよって帰宅。

松のや ロースかつ&3種野菜の鶏むね肉巻きかつ定食(1,080円)
カボチャが予想外に美味! 次点がトマト。

足腰はまだ完全じゃないけど、なぜか右足の悪い癖が全部治ってて歩くのが異常に気持ち良い。
しかし目が痒い。マスクしたら大分楽になるのが不思議。湿気が守ってくれてるのか?

パンと牛乳はまだあると思って買わなかったのに後1日分しかないじゃん。なんで月に2回は同じミスをすんの?

2/21 水曜 

夢の中でいつも迷子になるのだが、今日は目的地にたどり着けた。呼び出された人に会ってみると、喋れなくなったから首にスピーカーをつけたとのこと。攻殻機動隊みたいになってたが、言葉が何も聞き取れない。雰囲気で会話した。
夢で字が読めないのはいつもだが、言葉も聞き取れないのね。新鮮。

2/22 木曜 

久々にランチへ。ラーメン屋新規開拓。
午前中に目覚めると一日が有意義に使えるなぁ。不眠は、というか布団の中で無為に過ごす4時間は、本当に不毛だなぁ。

垂水らーめん 凮仁来仁 牛骨ラーメン、鶏めし(ランチ割 950円)
甘めのスープ、さっぱりしたレモン、胡椒、おいしいが食べたことある味。
塩カルビ味焼そばだ! と思い至る。当然こっちの方が断然うまいのだが、味が完全に被ってるので、余韻がインスタント焼きそばになっちゃう。惜しい。

パンと牛乳買って帰宅。まだ14時!
2月は30日がないから、ダイエーのお客様感謝デーないと思ってたが、27,28にやるらしい。メモ。

エアコンがかび臭い。臭い取りボタンがあるが押しても無反応。運転中はだめなのかと思い停止中に押してみるも同様。ふと長押ししてみたらやっと実施された。気軽にやられると困るのか?
匂いは無事消えた。定期的にやらねば。

2/23 金曜 

去年空気清浄機を捨てたので(フィルターがカビて交換しても匂いが取れない)、今年は空気清浄機無しで花粉を凌がねばならない。
そういえば加湿器でも効果があるんだっけ? と思い出し、うるさいので仕舞っぱの象印加湿器を取り出して実行。ネットだとエアコンの下に置けというがほんとか? さて効果はいかに?
→なんか鼻がめっちゃ楽! くしゃみは出るけど鼻は詰まってない。まぁ、くしゃみもなんとかしてほしいが、多くは望むまい。

2/23 土曜 

今日は加湿器を連続運転弱から、自動標準にしてみた。湿度50%キープが狙い。
昨日の3倍くらいの水消費量。うるさいし、自動ひかえめに変更。

あまりに暇なので粗大ごみ回収を申し込む。ずっと放置してたシーリングライトを捨てよう。古いPCとモニタも捨てたいが別口でめんどい。

2/24 日曜 

カビ防止に寝てる時は加湿器切ってるので、寝起きは目と鼻が痒い。弱でつけっぱにすべきかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?