見出し画像

週次日記 2024-14 

4/1 月曜 

かつやへ。燕が来日してる。桜が咲き、蚊柱が立ち昇る。春やね。
スギ花粉とヒノキ花粉の谷間で花粉が薄いらしいのでノーマスク。わりと平気。しかし風が強く、目が乾くしゴミが入りまくって痛い。ずっと糸目。
なぎさの池まで散歩して帰宅。

かつや 豚汁定食 ヒレ 、カニクリームコロッケ(クーポン 868円)
今までのは何だったのかというほど熱い。舌火傷した。
カニクリームコロッケ(写ってない)はまぁまぁだが、ヒレ肉に負けて存在感薄い。

逆行見すぎて目がチカチカする。風とゴミとでトリプルパンチ。

エアコンつけてないのに悪臭がする。エアコンのカビが原因ではなかったのか? 部屋の隅々をチェックすると、まだつかうかも、と部屋のすみにおいていたフットウォーマーからカメムシの匂いがする。お前か! 捨てたら部屋が一気に快適! めでたい。

風呂の後は汗だくになるも、夜は普通に寒いがな。

4/2 火曜 

暇すぎる。本は読みかけだし、ブルアカも途中なのに、全てにやる気がおきない。春のせいか? とりあえずランチへ。

らぁ麺つけ麺Lab すすりどき 鶏白湯 塩 (890円)
新規開拓。味は濃いめだがクリーミーでまろやか。
おかず系の美味さ。若い人向けかな。
サン珈琲 バスクチーズケーキセット(880円)
散歩中、ブルアカのAPが満タンになった通知がきたので一服。
ケーキと珈琲、両方酸味なので、やや微妙。

未知の道を散歩して帰宅。右膝がちょっと痛かったのだが、それは右尻が使えてないせいっぽい。難しい。

4/3 水曜 

雨。流石に今日は本を読まねば。と思いつつも、YoutubeMusicのお気に入りをSpotifyに移す作業に没頭。真のお気にだけ移す。

信じられないことにコーヒーに飽きてきた。最近同じのばっかり買ってた弊害だな。。

ふと、今までの人生で受けたストレス、90%は人間からだな、と気付き、本格的に人間が嫌いになってしまった。残りは虫と怪我と天候。

4/4 木曜 

工事、草刈り、猿声。うるさくて寝てられない。

ここ数日の花粉、ちょっと鼻がムズムズする、という程度なので、鼻うがいをサボってる。継続するほうが効果ありそうだが。

図書館へ。香味揚げひかりが復活してたので、久々に海辺でご飯。

香味揚げひかり レモン醤油香味揚げ弁当(750円)
フルーツがないだと…。一時的なものなら良いが…。

コスモスで買い物して帰宅。日焼け止めを買う際、店の人に相談にのってもらったが、散歩中のマスク焼けが防げれば良い、というオーダーに製品がアピールできず困ってた。デカくて安いやつ購入。
しかし散歩は1時間程度だと運動した気にならない。この季節だと汗もかかないし。消化不良。

成城石井で半額だったオートミールリゾット、トムヤムクン味を食す。
超まずい。トムヤムクンは普通だが、オートミール自体がまったくスープを吸わないので全然美味しくない。トムヤムクンをもってしても飲み込むのがやっと。オートミール、すごいな。人生で2度目のチャレンジだったが敗北。
あと4食…。無理だな…。

4/5 金曜 

散歩したいが膝が不穏なので休み。

微妙に寒いのでエアコンつけると、やっぱり臭い。なんとかしたい。

4/6 土曜 

久々に入眠失敗。全然寝付けず起きたら13時半。今日も寝れなさそう。

深夜にPCモニタが光っていたので、いつものUpdate失敗だろうと思ってたが、なんか再起動が成功してる。人生初の寝てる間のwindowsupdate成功? しかし更新来てたっけ? 履歴を確認したら、昨晩はなんの更新もない。イベントビューアーは何言ってるのか解析できない。キモすぎる。

4/7 日曜 

4時に布団に入るも寝ぼけた鳥がピーチク囀っており全然眠れなかったが、気がつけば9時起床。

珈琲に飽きてきたのでバランスを変えてみる。砂糖を控えめ、牛乳を多めに。めっちゃ美味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?