マガジンのカバー画像

感想

362
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

『約束の果て 黒と紫の国』高丘哲次(著)

神代から始まる淡いラブストーリー。人ではない精霊のような存在がまだいる時代の中華風ファンタジー。 序盤、表紙のイメージ同様、少女漫画的展開で読者の心を掴む。そして中盤からキメラアント編が始まり、めちゃくちゃ驚かされた衝撃の一冊。終盤はAKIRA(というか鉄雄)だし。 壙という国の成り立ちと終焉、2つの時代のお話が交互に語られ、それぞれのボーイ・ミーツ・ガールが描かれる。その二つが絡み合い、収束する展開には舌を巻いた。伏線とトリックが美しい。 骨子が素晴らしいだけに、日本

『裏世界ピクニック7 月の葬送』宮澤伊織(著)

ターニングポイントの一冊。 最近は裏世界から侵略を受ける一方だったが、ついに空魚がキレて閏間冴月を殺すべく乗り込んでゆく。 主人公二人が裏世界にビビらされる様子が楽しみだっただけに、実はちょっとこれじゃない感がある。 そして百合方面でも前進、というか、暴走気味でハーレム宣言が飛び出す。すでに修羅場に一歩踏み込んでおり、今後が楽しみでならない(笑) 対閏間冴月戦は、裏世界からのハッキングに対し、同じくハッキングでやり返す方法が面白い。そして次回以後、裏世界は対策してくるのか