月報を書いてみる〜2024年1月〜

こんにちは。NO WAVE COFFEEの奥田です。オンラインでのコーヒー販売や、焙煎機のシェアサービス「シェアロースター」の運営、それからCAMPFIREのパートナーとしてクラウドファンディングの無料サポートを行なっています。

ランサーズを辞めてから、気づけば6ヶ月以上が経過しました。
気づけば今までの人生の中でも指折りのバタバタ具合です。

元々体力が無さすぎて長時間労働とか無理だったのですが、10月から体質改善にずっと取り組んでいて、集中できる時間が体感3倍くらいに増えました。

最近何してるかというと
・業務委託でデジタル名刺「プレーリーカード」でカスタマーサクセス
・CAMPFIREパートナーとしてクラファン支援
・BASEパートナーとしてEC開業支援
・NO WAVE COFFEEとしての活動がいろいろ

という感じです。
プレーリーカードはめちゃくちゃいいプロダクトなので、よかったらみんな作ってみてね。

たまに会う人に「生活できてるの?」と心配されるのですが、まあなんとかなっているみたいです。笑

コーヒーの方は相変わらずシェアロースターが好調で、SEOとMEOだけ抑えたので基本何もしなくても新規のお客さんがずっと来るし、リピーターのお客さんも開業から変わらずずっといます。(シェアロースターから自分の焙煎機を購入して卒業する方も結構いる。とてもうれしい)

卸売も好調で、1番大きいところでは女優のひめちゃん(搗宮姫奈さん)率いるWhite Monkeyにインフューズドコーヒーを卸させてもらっています。かなり特別なコーヒーなので生豆の仕入れが大変ですが、めちゃくちゃおいしいのでよかったら飲んでみてください。


ここに加えて、去年の12月からInstagramの修行をしていました。
Instagramの運用代行ができるようになりたいなーと思い立ち、およそ2ヶ月の修行を経て、いよいよ来月から運用開始です。(あの大手のバス旅行会社のアカウントをやるらしい)

Instagramの知識はかなり溜まったので、もし相談乗ってほしいという方がいれば、お気軽にご連絡くださいね!

クラファンの案件もちょこちょこやらせてもらっています。
これまでだと、ECサイトの新商品開発の案件だったり、カフェ開業だったり、ADDressでのシェアロースターの開業支援なんていうのもありました。

クラファンの支援は一貫して無料なので、こちらももし何かやりたいことがあるという方もお気軽にご連絡お待ちしてます。


好奇心でいろんなことをやりたくなってしまって、リソースを分散させすぎてしまっているのが反省点ですが、とりあえず楽しくやれています。

ここでサポートしていただいたお金は、すべてコーヒーの研究費に使わせていただきます。新しい生豆を購入して焙煎や抽出の研究をしたり、新しいコーヒー器具を購入してレビューしたりします。あとたまに美味しいもの食べます。笑