見出し画像

引っ越しにおすすめのサービス2つ

会社員をしながら、副業でコーヒーをやっているおっくんです。

No Wave Coffeeというオンライン限定のコーヒーショップをやっています。


先日引っ越しをした影響で、コーヒー器具がまだ手元にありません。泣

これからは個室なのをいいことに、部屋の中で焙煎しまくってやろうとか思っていたのに

コーヒー器具ないのは悲しいです。


それに今日は雨で、こんなにいい感じの雨の音が聞こえてくるのに

コーヒーが飲めないのはつらすぎる。。。

早くコーヒー器具届かないかなあと願う今日この頃です。


さて今日は、引っ越しに活用してみたおすすめのサービスを紹介してみたいと思います。

サマリーポケット

通称サマポケと言われるものですが、宅配と収納をwebまたはアプリで完結させてくれるサービスです。

とりあえず、種類ごとに箱を取り寄せて、詰めて送るだけ。

とても簡単で、料金は月額の保管料と取り出すときの料金のみ。

物ごとに写真をとって保管してくれるので、たくさん預けた本のうちこの本だけ取り出したい。なんてときにはすごく便利。


すごくお手軽に引っ越しができちゃいました。

まだ取り出しことないけど。


CLAS

家具家電のサブスクサービスです。

ぼくはこれでデスクを借りています。

1,500円くらいで借りられてしまうので、とっても便利。

ちょっと違うなと思ったら、返品すればいいのです。(交換もできる)


エアロバイクとかも借りられちゃうので、これ気になってたなあっていうものがあれば一度借りてみるとお試しにもなるかもしれません。

ほかにもプロジェクターだったり、ダイソンの空気清浄機だったりいろいろあるみたいです。


おわりに

というわけで、すごくあっさりとしてしまいましたが

この2つを使うだけで、引っ越しは相当楽になるんじゃないかなあとおもったので紹介させていただきました。

年に一回くらいは引っ越しをしたいタイプなので、こういうサービスはありがたいですね。

ではまた。

ここでサポートしていただいたお金は、すべてコーヒーの研究費に使わせていただきます。新しい生豆を購入して焙煎や抽出の研究をしたり、新しいコーヒー器具を購入してレビューしたりします。あとたまに美味しいもの食べます。笑